先週は火曜始まりで、

4日間頑張ればよかったが、

今週からは9週連続で、

月曜から金曜までの5日間勤務が続く学校あせる

 

気が滅入りそうだが、私としては、

一旦県立高校の教員を退職した身でありながら、

とある大学の附属高校で常勤講師として

勤務させていただいているのだから、

ありがたいことだと思って

励みにして働いているウインク

 

一旦リタイアした身分だから、

昨年度までと違って仕事は軽減されているウシシ

 

一方、プライベートでは、

馬券の不振が止まらない競馬あせる

5月に入って、月間のマイナスが2万円を超え、

せっかくプラスだった年間収支も

マイナスに転落ショボーン

 

このところは購入したレースが荒れることが

多いということもあるが、厳しい状況であるあせる

 

退職金をもらって気が緩んだわけでもない。

買い目は変えていないし、ちょっとお手上げだあせる

 

しかし、下を向かず、前を向いて進むしかないグー