日曜日、息子の中学校の清掃ボランティアに参加して、雑草取りをしました。

早朝7時から開始とはいえ、1時間過ぎれば気温があがり、なかなか疲れました。

しかし、これでやる気が起きて、放置していた我が家の庭の雑草取りをする気が起きました!

 

ということで、次の日の月曜日、我が家の花壇の雑草取りをがんばりました。

朝7時半から二時間ほどがんばりましたが、暑い・・・塩レモンキャンディ食べながらしましたが、なかったら熱中症になる勢いで暑い・・・でも、しなくては・・・

 

わけのわからない使命感を炸裂させて頑張りました。

 

花壇だけの雑草取りでしたが、なかなかの量となりました。

 

ちなみに、花壇以外のスペースは、先日草刈り樹でしたのでしませんでしたが、こちらも気づけばもう伸びている(2週間前にしたばかり)・・汗。

夏の雑草はほんとたくましく、雨が降って数日経過したら、もう背丈30cmくらいになっている・・・たくましすぎる・・

夏はほんと雑草との戦いですね。

 

あ、そうそう1年前に紹介したKIMOの草刈機が1年と1ヶ月半で動かなくなりました・・・

まーそれなりに働いてはくれましたが、1年とちょっとの命だなんて・・・涙。

次は日本製にしようかな・・・