今更ですが笑、春になりました。春爛漫です。お花いっぱいです。

 

近所の公園にお散歩ついでにお花見にも行きました。

 

桜きれいでした。

 

また、昨年適切な時期に剪定を行ったので、我が家のシンボルツリー的存在のマンサクが満開になりました。

 

 

いつも時期関係なく剪定してしまっていて、今年は満開にすることができてよかったです。

 

ただ、ご覧いただければわかるように、春と共に我が家の白い壁も苔で汚れます💦

 

で、先日の日曜日は壁にこちらをまきました。

 

 

 

毎回、助かっています!

ただ、手が届かないところは苔が明らかに残ってしまうのが難点ショボーン

 

いつもこちらを使ってまいていいるのですが・・

 
 
 

 

 

今年は延長パイプを足してみました!

 

 

 

そのため、今年は広範囲にかけることができてよかったです。

(ま、それでも届かず、苔が残っているところがあるので、またかけなくてはと思っているところですが・・)

 

 

もう今は桜が散っているところですが、マンサクも同様に散り始めました。

 

葉の色も変わり始めました。

 

また季節がすこしずつ変わりますね花