夏が終わりました。

といいたいのですが、空はまだ夏っぽい。

10月だというのに夏っぽい。

気温も最高気温31度。

ここ数年は本当に夏が長いです。

庭で何もする気にならない。

 

その気持ちを反映してか、このブログは2ヶ月以上放置になってしまいました。

ま、べつに気合入れて書くつもりはなく、ただ淡々と自分の記録として書いているブログでございますので、お付き合いいただければ幸いです。

 

そんなこんなで、何もする気がおきなかったわけですが、本当になにもしてなかったというかというとそうでもなく、木の剪定をしたり、草を刈ったり、台風が来たら対策をしたり、いろいろしてはおりました。

 

最近この2つを買って剪定したり伐採したりしておりました。

なんかKIMOシリーズが最近のお気に入りとなっております。

充電式でお値段も低めだったのが購入の決め手です。

ま、なにより必要だったから買ったんですけどね。

 

 

 
 
 
 

 

庭を所有しているということは、世話がかかるしこういう器具も必要になるということですね汗。

今は元気だからできますが、将来的にはどうかなぁ汗といつも庭仕事をした後に思います。

将来的には全部目隠しフェンスにしてしまいたいのですが、それはそれで予算がかなりかかるわけです。

それができないから、今ある状態をどうにかするしかなく・・・汗。

ガーデニング といえば聞こえがいいですが、単なる家のメンテナンスの一部と言えます。

 

で、これをするのが年々辛くなっており、ブログを書く体力の余裕もなくなってきているのかも笑。

ま、思い出した頃に書きます。(そんな感じのブログです)

 

ということで、レウコフィルム満開です!

夏の草花が枯れつつあり、秋の草花を植えたいけれど、まだ店頭で売っているのは夏っぽいものばかりで買う気になれず、そのため寂しい庭に彩りをあたえてくれる素晴らしい子です。

 

葉色も花の色も大好き!

成長がとっても遅いので、長い時間かけてこの姿になってくれました。(4.5年かな?)

 

なにもしなくても咲いてくれるよい子です。

 

季節の変わり目、みなさんご自愛くださいませ。