おはようございます🍀


山口県山口市でフラワーショップをしてますM―styleです😊♪


夏場になると冷蔵庫の中が夏野菜で充実しますね😆!


皆さんは夏野菜で何を作りますか?


我が家は夏場になるとキュウリを沢山いただく機会があるのですが、夏場のキュウリのサイズがとても大きいんです😆


ジャンボキュウリを使って大量のからし漬けを作ります!


このレシピは義母さんに教わりました🎵


結婚をすると自信が知らなかった食べ物に出会うことが多く、キュウリのからし漬けも結婚をして知り、学び、自分でも作るように☺️


このからし漬けのレシピがこちら↓



キュウリ1キロを5ミリsizeに切って40gの塩で塩揉みし、30分ほど置きます。


30分たったら水気をよく絞ります。


そして和からし20g程度、砂糖150グラス、焼酎1㏄に漬けて1日置きます。


出来上がり😆👍️!


夏場にはもってこいの漬け物です🍀


ピリッとして美味しいですよー🎶


皆さんも良かったら作って見てくださいね🍀


今日は漬け物のオススメ紹介でした😊♪