日常小さな小さなコトから学ぶことは大きい… | 富山 やましたひでこ公認 断捨離®トレーナー吉塚千夏 断捨離でむふふと笑顔に!

富山 やましたひでこ公認 断捨離®トレーナー吉塚千夏 断捨離でむふふと笑顔に!

自分に厳しく完璧主義。ちゃんとちゃんとが口癖でカチカチ、ガチガチ、べきべき思考。そんな私が断捨離でべきべき思考の思い込みを断捨離する奮闘記。

 

こんにちは。

 

息子から

 

「ねぇ、シーツ替えたいんだけど…」

 

と…

 

ぶどう ぶどう ぶどう ぶどう ぶどう ぶどう ぶどう ぶどう ぶどう

 

 

お立ち寄りくださりありがとうございます。

 

やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナー

吉塚千夏です。

 

断捨離のある暮らしをお届けしています。

 

 

ぶどう ぶどう ぶどう ぶどう ぶどう ぶどう ぶどう ぶどう ぶどう

 

 

こちらがどれだけ促しても

「え〜今? やだ!」っという返事しか返ってこなかった。

 

自分から言うなんて!母は感涙(笑)

 

ささっ、気が変わらないうちに!

 

 

ついでにお布団を洗おうかと思ったら

何だかふわふわと羽が出てくる…

 

ん?これって羽布団だったのか?

 

あ・ら・え・ ない?

洗えないお布団だったーーー!

 

まじか…

 

でも洗いたい。

洗いたいいよ〜〜。

 

 

あ、そうだ

買い換えよう!

買い換えればいいんだ洗えるお布団に!

 

ということで、早速お値段上のあのお店へGoGoダッシュ

 

洗える羽布団があるのよ。むふふ

 

息子はダストボックスも購入して

 

自宅に戻り、ずぐに入れ替え。

 

 

1OUT1INではないので一瞬でも過剰な状態。

 

入れ替えの危険なところがここよね。

一度迷うと留め置いてしまう…

 

断捨離しようと思っていても、

いざモノを目の前にすると怯む。

勿体無い観念がムクムクと浮上してくるのだ。

 

いつか、どこか、誰かが使うと…

<責任回避をしたくなる生き物なのよね私達って>

 

いかんいかん。

 

そのまま古いお布団は袋に入れて

ダストボックスも袋へ

一瞬、勿体無いなと思いつつ

雑念を払い、ゴミ袋へ投入。

 

そのままゴミステーションへGoしました。

 

クローバークローバークローバー

 

一点エネルギーをここに集中し、始末をつける。

ここに、やり切ったと達成感や爽快感がありますね。

 

満たされた感がある。

 

”シーツをを替える”という自分との約束を果たす

 

これが自分への信頼度を上げ

約束を果たしたという事実は自信へと繋がる。

 

 

小さなことだけど、それこそが自己肯定感を上げていく。

 

 

クローバークローバークローバー

 

 

息子の部屋も一気に断捨離!っといいたいけれど

息子の部屋は息子の領域、犯してはいけませんね。

 

手伝っての依頼があったら

『はい!喜んでっ』と言える自分づくりをします。

 

 

いくらかもらっちゃおうかな〜〜(笑笑)

 

 

クローバークローバークローバー

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました。

 

今日も一日 むふふっと

笑顔になれる瞬間がありますように!

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

ご自宅サポート

ご相談などこちらからお願いいたします。

↓↓↓

 

スター 公式ライン

  

 友だち追加

 

  

 

 

 

ブログ村ランキング参加中

↓のボタンをクリックしてくださると

ブログを続ける励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

にほんブログ村

 

「断捨離®」はやましたひでこ個人の登録商標です

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

  断捨離ストーリーを紹介!

 

 

 

 

 

  お知らせ

 

週刊文春WOMAN Vol.22 24年夏号 (文春ムック)

 

 絶賛発売中~!

 

 

 

 

 

   

 

 

是非是非〜。