嘘、それは後ろめたさを育み人生を損なうのね… | 富山 やましたひでこ公認 断捨離®トレーナー吉塚千夏 断捨離でむふふと笑顔に!

富山 やましたひでこ公認 断捨離®トレーナー吉塚千夏 断捨離でむふふと笑顔に!

自分に厳しく完璧主義。ちゃんとちゃんとが口癖でカチカチ、ガチガチ、べきべき思考。そんな私が断捨離でべきべき思考の思い込みを断捨離する奮闘記。

 

 

 

 

こんにちは

 

嘘の後ろめたさは人生を損なうのね…

 

 

 

 

 

お立ち寄りくださりありがとうございます。

 

やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナー

吉塚千夏です。

 

断捨離のある暮らしをお届けしています。

 

 

 

一旦ついた嘘。

 

 

バレるわけないという思いと

バレたらどうしようという思いをずっと抱えて生きる

 

 

バレなければいいという一時的な得を得ても

バレたらその得は何倍もの損となる。

 

 

ま、得をしているように見えても

不安を抱えるという心を損なっているのだから

すでに損していると私は思うけどね。

 

 

ま、身近な人を見てねそんなことを思ったの。

 

 

いい加減なことをした結果

不安を抱えた人生を送る羽目に

 

 

その嘘がバレるかしれないとわかると

不安は怒りへと変貌

その怒りの矛先は周りの人への攻撃となって現れる。

 

 

どうしよう、どうしようという不安は怒りに…

 

その怒りをおさめるために残念な行動を引き起こす

 

 

〇〇依存症…

 

モノで埋め尽くそうとしても

どんどん状況は悪化の一途

 

 

以前なら振り回されていた私。

なんとかしようとしていました。

 

 

でも、もう振り回されるのはごめんです。

 

 

自分でしたことの始末はご自分で。

 

 

 

 

塾サロンで、

 

嘘の後ろめたさがない

ということは、

心が楽になるんだといこと仰っていました。

 

 

どこを見られても大丈夫な自分

ちょっと散らかっていても招き入れられる自分。

 

 

恥ずかしいけど受け入れてもらえる

という安心感を育むことが大事なのかな。

 

 

断捨離は、

そんない嘘偽りのない自分づくりができる。

 

 

引き出し一つからできる。

 

 

突っ込んだモノが詰まった引き出し。

突っ込んだ自分はそれを知っている。

 

 

ゴミガラクタを捨て

引き出しを整えることは

 

 

嘘偽りのない自分を作るお稽古。

後ろめたくない自分を作るお稽古。

 

 

それは心が楽になると同時に心を強くするのね

自分を自分で受け入れる受容と安心感に繋がってる。

 

 

自信と信頼を育む。

 

 

 

さ、そうとわかったら今日も断捨離だーーっ!(笑)

 

 

 

 


 

 

 

長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2

 

さあ、さあまだまだ続くよ!

 

大澤ゆう子トレーナー

「汚れの断捨離行脚」

 

次は、盛岡へ〜〜〜!

<盛岡って盛岡冷麺が有名よね、遊びがてら行くもよしだね!>

 
お申し込みはこちらから
↓↓↓

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました。

 

今日も一日 むふふっと

笑顔になれる瞬間がありますように!

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

ご自宅サポート

ご相談などこちらからお願いいたします。

↓↓↓

 

スター 公式ライン

  

 友だち追加

 

  

 

 

 

ブログ村ランキング参加中

↓のボタンをクリックしてくださると

ブログを続ける励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

にほんブログ村

 

「断捨離®」はやましたひでこ個人の登録商標です

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

  断捨離ストーリーを紹介!

 

 

 

 

 

  お知らせ

 

週刊文春WOMAN Vol.22 24年夏号 (文春ムック)

 

 絶賛発売中~!

 

 

 

 

 

   

 

 

是非是非〜。