服って何を基準に選ぶ? | 富山 やましたひでこ公認 断捨離®トレーナー吉塚千夏 断捨離でむふふと笑顔に!

富山 やましたひでこ公認 断捨離®トレーナー吉塚千夏 断捨離でむふふと笑顔に!

自分に厳しく完璧主義。ちゃんとちゃんとが口癖でカチカチ、ガチガチ、べきべき思考。そんな私が断捨離でべきべき思考の思い込みを断捨離する奮闘記。

 

こんにちは

 

 

服って何を基準に選ぶ?

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

お立ち寄りくださりありがとうございます。

 

やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナー

吉塚千夏です。

 

断捨離のある暮らしをお届けしています。

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

とある筋から、

黒い服やめん?

 

と言われ

ふと、

黒い服やめたら、着る服ないな…

 

 

服って何を基準に選んでたかなぁ〜

 

 

カタチが一番

二番が素材

三番が色

 

なんだけどさ〜。

黒い服が80%くらいなんだよね…

 

黒は好き。

黒い服を素敵に着ている人に憧れていたの。

 

でも、

 

一番の理由は、

汚れが目立たないから〜〜〜。

 

おぉ、隠してた!

隠したい心の癖がここにあった。

心も体もすっぽり隠して…

 

何を隠したかったのかな〜。

 

 

事務所と自宅を

行ったり来たりしながらの生活

 

 

家事の合間に仕事?

仕事の合間に家事?

 

 

そんな感じだから、明るい服は基本着ない。

合間に家事をしても汚れが目立たない黒色をきていた。

 

 

エプロンすりゃいいはなし。

お、ここにめんどくさい思考が…

 

 

改めて考えてみたの。

 

 

明る色の服は苦手、

 

なんだけど

 

明るい服を着たらどうなるんだろう。

自分はどんな気持ちになるのだろ。

 

何かが変わるのかもね〜。

 

で、

目をつけたニットはなんとピンク!

しかもふわっと可愛い…

 

着てみたい…

 

カタチと色がとっても素敵

お値段が可愛くないけど…(笑)

 

白にしようかピンクにしようか

 

やっぱりピンクは冒険か…

 

あはは、でも視点を変えるって面白い。

 

愉しいのね。

 

自分を包み込んでくれる洋服。

自分を演出してくれる洋服。

 

洋服も環境。

 

簡単にできるイメチェンね。

 

長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2

 

実は、

以前は花柄フアフアのスカート派。

パンツもデニムも持ってなかったの。

 

 

それがいつしか、

パンツスタイルへ。

柄物も無くなった。

 

家事に向かない。

親なんだから、

嫁なんだからと

 

地味に目立たなく影の存在に…

<あれ、勝手に自分で影の存在になってたのね〜>

 

ある意味、心が死んでたのかもね。

 

 

やダァ、ピンクどうする?

むふふふっ  葛藤中〜〜〜。

 

 

とりあえず、黒い服 断捨離しよ〜っと!

だんしゃってみて見えてくるもの感じるものがあるね。

 

 

やってみてわかる。

やってみないとわからない。

 

はい、やってみま〜〜す!

 

 

 

 

 

 

長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2

 

さあ、さあまだまだ続くよ!

 

大澤ゆう子トレーナー

「汚れの断捨離行脚」

 

次は、盛岡へ〜〜〜!

<盛岡って盛岡冷麺が有名よね、遊びがてら行くもよしだね!>

 
お申し込みはこちらから
↓↓↓

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました。

 

今日も一日 むふふっと

笑顔になれる瞬間がありますように!

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

ご自宅サポート

ご相談などこちらからお願いいたします。

↓↓↓

 

スター 公式ライン

  

 友だち追加

 

  

 

 

 

ブログ村ランキング参加中

↓のボタンをクリックしてくださると

ブログを続ける励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

にほんブログ村

 

「断捨離®」はやましたひでこ個人の登録商標です

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

  断捨離ストーリーを紹介!

 

 

 

 

 

  お知らせ

 

 絶賛発売中~!

 

 

 

 

 

   

 

 

是非是非〜。