あ〜〜、摩擦は痛い!でもそれは… | 富山 やましたひでこ公認 断捨離®トレーナー吉塚千夏 断捨離でむふふと笑顔に!

富山 やましたひでこ公認 断捨離®トレーナー吉塚千夏 断捨離でむふふと笑顔に!

自分に厳しく完璧主義。ちゃんとちゃんとが口癖でカチカチ、ガチガチ、べきべき思考。そんな私が断捨離でべきべき思考の思い込みを断捨離する奮闘記。

 

お早めに!

汚れの断捨離ワークショップin金沢

残り2席になりました。

 

 

お申込はこちらから↓↓↓

 

 

どんな感じ?と不安なあなた

高山のワークショップの様子が見られまーす!

 

こちらから↓↓↓

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

お立ち寄りくださりありがとうございます。

 

やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナー

吉塚千夏です。

 

断捨離のある暮らしをお届けしています。

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー 

 

 

 

我が家のツバメちゃん成長中〜

もう少ししたらお顔が見えるかな〜。

 

長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2

 

さて、

お仕事のおなしで夫とぶつかる

 

方針の違い。

目的の違い。

在りたい姿の違い。

 

でもね、

千夏ちゃん成長しました。

 

その時、言えない事は、

時間と距離を置いて

相手を否定せず尊重し

 

文章にして伝える。

(メールにて メールかよっ!笑)

 

真っ向正面からだと撃沈

 

いつもは言えなくて悶々とし

不貞腐れ愚痴の垂れ流し。

 

断捨離で学んだことは

 

正義、正誤

善悪ではない

 

人はそれぞれ

 

いろんな視点でモノを見ている。

相手の考え方を受容すること

 

自分の考えも正しいわけではない

を、踏まえ自分の考えを伝える。

 

私はコレを大事にしたいと。

 

はい、正論で相手を

追い詰めないようになりました。

 

 

長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2

 

 

仕組みを変えていく、

変化は痛みを伴う

 

それは今までのやり方を

捨てると言うこと

 

捨てる痛み。

 

不安で、大事に抱えていたら

何も変わっていかない。

 

 

この方針でやっていくという

覚悟と勇気が必要。

 

 

摩擦が起きてもやるっと。

 

 

なぜなら、その変化刺激は

ヒトを成長させる。

 

 

より高い山へと登ることができると信じている。

 

 

あ〜そうか。

 

 

夫との摩擦は

自分の成長のためでもあるのか…

 

対立、そして第三の道

 

 

第三の道が見えた時は

きっと自分が癒されるのだろうと想像する。

 

 

 

 

クローバー クローバー クローバー

 

残り2席!

お掃除のあれやこれや知りたい方

 

お申し込みはこちらからポチッとポチっと!

どうぞ宜しくお願いしたします。

 

お申し込みはこちらから

↓↓↓

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました。

 

今日も一日 むふふっと

笑顔になれる瞬間がありますように!

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

ご自宅サポート

ご相談などこちらからお願いいたします。

↓↓↓

 

スター 公式ライン

  

 友だち追加

 

  

 

 

 

ブログ村ランキング参加中

↓のボタンをクリックしてくださると

ブログを続ける励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

にほんブログ村

 

「断捨離®」はやましたひでこ個人の登録商標です

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

  断捨離ストーリーを紹介!

 

 

 

 

 

  お知らせ

 

 絶賛発売中~!

 

 

 

 

 

   

 

 

是非是非〜。