全摘、リンパ郭清したので術後は乳脂肪制限食で心が病みまくりました(笑)

だってたべるの大好きなんだもん!!!😭😭😭


退院後は制限ないよって言われたので帰宅後早速おやつ食べたら微妙にまだ腫れてる鎖骨周辺の肩周りがじわじわ痛くなり


「あかんのでは???」



ってなりました…。

なんで痛くなったのかは実際わからんけど食べたおやつの種類がわるかったのか偶然なのかもわからんけど痛いのいやだな、ってことで家でも暫くはゆるい乳脂肪制限食にチャレンジしてみることに。


もともとあすけんプレミアムでゆる糖質コースでダイエットしてたんですけどPFCがいじれるあすけんボディメイクコースに変更。

脂質0は体に悪いので最低限のラインはとることに決定。

脂質制限ダイエットとかで調べると摂取カロリーの20%ぐらいは摂っていいみたいなのでPFCのバランスをあすけん内で設定。



私の場合はこんなかんじ。
あとはバランス調整しながら食事するだけ。
脂質制限ダイエットはタンパク質、炭水化物をしっかりとれるのでわりと満足感がある。
一ヶ月は筋トレNGなので筋肉を落ちにくい食事にできるってのも大きいですね。
乳脂肪制限はもらった紙に書かれている食材はなるべく摂らないように今のところできています。さすがに調理するときにちょろっとオリーブオイル使ったりはするけど基本がうどん、ざるそば、そうめん、糸こんにゃく、米なので油はそんなに使わないですんでいます。
なんと!私そんなに料理ができるわけでもないのでタンパク質はほぼプロテインで補っています(笑)
元々筋トレしてたからプロテイン飲む習慣あったのでそれそのまま使ってるかんじ。
ホエイプロテインだけど組成が違うらしいから別に制限にはならないらしい。

紙に胡桃ってかいてなかったから脂質足りなさすぎるわ…ってときは胡桃ロースとして食べてます。摂る脂質はなるべく良質なものに、を目標にしています。

一日にバランスよく脂質とっていけばなんかちくちくした痛みも少ない気がします。
とりあえずは3ヶ月を目安に続けてみようと思います。
副産物的に痩せれると嬉しいなぁ(*´ω`*)



いやぁしかしほんとなんなんかね?このなぞの痛み。
私よくいたくなるのが切ったとこじゃなくて鎖骨のした辺り。なんで???
手術された方はたまにくる痛みどのあたりにきてるんでしょうか?