ご縁をありがとうございます ♪

 

Magical Me「魔法使いの自分軸」

御影石 千夏 です。

 

 

 

 

LINEスタンプを送る習慣がない私が、

唯一もっているのが

『はらぺこあおむし』です。

 

子どもたちに読み聞かせをしてきた

大好きな絵本のスタンプを見つけて、

「かわいい!!」

と入手したのは数年前。

 

ですが、

出番がほとんどありません。

 

というのも、

LINEのお相手が

”青虫” が苦手かもしれない」

という考えがよぎったからです。

 

「ありがとうございます♡」

のハートの上の ”青虫” 姿に

寒気を感じる方にお送りしては、

お礼になりませんもの、ね。

 

ゆえに、

私が使うスタンプは、 

”虫” が描かれていない

「感謝♡」だけになりました。

 

LINEを送るのは主に家族、

という私は、

他のスタンプを購入することなく

いまに至ります。

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

先日、息子に

『はらぺこあおむし』の

かわいいスタンプを送ったときに、

ふと思い出しました。

 



「家族以外の人に

 『はらぺこあおむし』が描かれた

 スタンプは送るまい」
と判断できたとき、
 

「あ!私、人の気持ちを考えられている」
と自分をたたえた日のことを。

 

 

若いころの私は、

自分の好きなものを

周りに押しつける(同意を求める)

傾向があったものですから ^^;

 

気づけてよかったです。

 

*バナーにある絵本の表紙は 版元ドットコムさん提供*

 


▼絵本関連の記事

 

 

 

 

 


「私が私である」ことの確信へ導く魔法使い
御影石 千夏

 

 

 

 

 

 

 

▼《最高の価値観》を明確にするワーク&解説動画をプレゼント中

 

https://www.reservestock.jp/subscribe/200048

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

 

親子がそれぞれ幸せになるコツ、

他人軸から自分軸にシフトしたことで

家族との仲も劇的に改善した経緯などを綴った電子書籍▼