ご縁をありがとうございます ♪

 

Magical Me「魔法使いの自分軸」

御影石 千夏 です。

 

 

 

 

誰かに惹かれる自分の気持ちを、

自分自身が信じられなくなるのは、

なぜだろう。

 

こんなの「普通」じゃない……
 

相手に「迷惑」をかける……
 

これ以上は「ダメ」だ……

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

本当にそうなの?
 

それを確かめることすら怖くなって、

一歩も前に進めなくなってしまう。

 

でも、

やっぱり惹かれる。

惹かれ続ける。

 

伝えられない想いが、

どんどん自分のなかで大きくなっていく。

 

そして・・・

 

ふとしたきっかけで

思わず本音がこぼれた瞬間、

相手の緊張を感じて、

自分の気持ちに ふたをする。

 

「なかったこと」にしまうのは、

これまでの関係性が

壊れてしまうのが怖いから。

 

 

 

「〇〇でなければならない」
というプレッシャーは、

あらゆるところに潜んでいるように思います。

 

親・先生・世間が決めた様々な基準から

逸脱することがないように育てられている、

といってもいいかもしれません。

 

「基準を外れることで

 相手に迷惑をかけるくらいなら、

 自分が我慢したほうがいい」
 

相手を想う愛からくる優しさに触れると、

私は切なくてたまらなくなります。

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

誰もが無条件の愛を送りあえる世界を望む私は、

その逆の世界を描く漫画に惹かれてきました。

 

切なくて切なくて、

読むたびに涙する作品群に、

『想いを伝える・伝わる』

という私の価値観は育てられてきたのです。

 

細村 誠さんの

『引き出しにしまった話』にも、

胸が締めつけられました。

 

 

 

 

愛しすぎるあまりに

身をひこうとする切なさに、

私は想うのです。

 

・誰もが無条件に愛し愛される世界にしたい
・自分を犠牲にすることがない世界にしたい
って。

 

細村 誠さんの数々の作品を拝読しながら、

無条件の愛について考え続けています。

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

そして、

一夜明けて、気づきました。

 

私の欠落感は、

「愛されたい」よりも

「愛したい」にあったということに。
 

だから、

「愛を伝えたいのに伝えられない」

という作品に涙してしまうのでした。

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

note創作大賞に応募されている

笑い猫(細村 誠)さんに出逢わせてくださった

横山小寿々さんに感謝いたします。

 

 

 

 


「私が私である」ことの確信へ導く魔法使い
御影石 千夏

 

 

▼《最高の価値観》を明確にするワーク&解説動画をプレゼント中

 

https://www.reservestock.jp/subscribe/200048

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

 

親子がそれぞれ幸せになるコツ、

他人軸から自分軸にシフトしたことで

家族との仲も劇的に改善した経緯などを綴った電子書籍▼