ご縁をありがとうございます ♪

 

Magical Me「魔法使いの自分軸」

御影石 千夏 です。

 

 

 

しあわせは いつも自分のこころがきめる

 

相田みつをさんの言葉が大好きです。

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

幸せかどうかは自分が決める。

 

だから、

『幸せな人』とは

『自分を幸せだと思っている人』。

 

誰が何を言おうが、

自分が幸せになるのに

遠慮はいらないんですよね。

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

一方、

「でも」「だって」「どうせ」

が口癖の人は、

『幸せになりたくない人』とも言える。

 

『自分は幸せだ』と思っていないから、

ネガティブな側面にばかり

フォーカスがいく。

 

生きているだけで、

こんなにも有り難くて幸せなのに、ね。

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

かくいう私も、

『しあわせは いつも自分のこころがきめる』

を全肯定できない時代がありました。

 

「がんばらない私には価値がない」

という思いこみ(信念)が強すぎるあまり、

 

何をどこまでがんばれば

幸せになれるのかが

わからなくなっていたように思います。

 

 

*がんばらなくても幸せになれるのに*

 

 

うまくいかないことにばかりフォーカスして、

イライラしたり、

落ちこんだり……

 

「私はこんなにがんばっているのに」

と思うあまり、

人や環境を恨んだこともありました。

 

傲慢だった私には、

『私は幸せだと思えた人が幸せだ』

なんて、想像もできなかったんです。

 

人生に行き詰まったように感じて

学びに出逢ってからは、

「私が私である」ことに

幸せを感じられるようになりました。

 

*幸せになるのに遠慮はいらない*

 

こうしてあなたに出逢えたことも、

嬉しくてなりません。

 

文字通り、毎日が幸せです。

 

*しつもん*
あなたはいま、何を想いますか?


「私が私である」ことの確信へ導く魔法使い
御影石 千夏

 

 

▼《最高の価値観》を明確にするワーク&解説動画をプレゼント中

 

https://www.reservestock.jp/subscribe/200048

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

 

親子がそれぞれ幸せになるコツ、

他人軸から自分軸にシフトしたことで

家族との仲も劇的に改善した経緯などを綴った電子書籍▼