ご縁をありがとうございます ♪

 

Magical Me「魔法使いの自分軸」

御影石 千夏 です。

 

 

 

 

友人からのお誘いで、

『おもちゃの椅子で人生が変わる!

 ポジションチェンジ体感コーチング』

に参加しました。

 

『ポジションチェンジ』は

実際に椅子に座ってワークする経験はありますが、

オンラインでは初めて。

 

人間ってすごいものですね。

おもちゃの椅子に座ったつもりになって、

《リアリティ》 を感じられるなんて。

 

 ↑向かい合って座っている?

 

 

 ↑背中合わせで座っている?

 

 

 ↑距離をとって違う方向を向いている?

 

想像上の椅子を動かすと、

体感覚が変わるんです。

 

自分の椅子に座ってみる。
 

相手の椅子に座ってみる。
 

俯瞰してみる。

 

想像上で視点を変えることで、

短時間で認知が切り替わるのを感じます。

 

自分だけの視点に

どれほど囚われていたのかと驚くほどに。

 

 

 

今回、私が気づいたのは、

『恐れ』でした。

 

「相手は恐れを感じていたのかも?」
 

相手の椅子に座りながら仮説を立て、

その感覚を擬似体験します。

 

次に、

自分の椅子に座り直してみると、
「あ、私も恐れていたんだ」
とわかったんです。

 

そっか。

「失うものは何もない」
って実感できていなかったのは、

私だったんだ。

「大丈夫だよ」


まずは

私が私をぎゅーっと抱きしめよう。

 

私が恐れを手放すことができれば、

きっと相手も安らぎを得られて……

 

強がろうとする仮面を外して、

素のままの自分でいられるようになる、かな?

 

 

『恐れの選択』から『愛の選択』へ

 

そんなことを思った夜でした。

 

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

大好きな馬たちと沖縄で暮らす前川保さん、

貴重な経験をありがとうございました。

 

 

 


「私が私である」ことの確信へ導く魔法使い
御影石 千夏

 

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

 

親子がそれぞれ幸せになるコツ、

他人軸から自分軸にシフトしたことで

家族との仲も劇的に改善した経緯などを綴った電子書籍▼