ご縁をありがとうございます ♪

 

Magical Me「魔法使いの自分軸」

御影石 千夏 です。

 

 

 

 

先日、

キッチンで小さな幸せを感じました。

 

生まれて初めて、

人参1本分を一気に千切りにできたのです。

 

↑「千切り」というより「百切り」の太さですが ^^;

 
 

私、苦手だったのです、

スライスした人参を重ねて並べることが。

 

ゆえに、

いつもはこんな感じに分けざるを得ず、

一気に切ることができなかったんです▼

 

↑ブロックに分けてから「百切り」にしていました


重ね煮(*)を知って十数年、

数え切れないほどの人参を切ってきたのに、

どうしてうまくいかないのかが

わかりませんでした。

 

(*)えのき+玉ねぎ+人参の重ね煮が我が家の常備食

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

この記事を書くにあたり、

検索してみたところ、

原因がわかりました!

 

▼「人参の千切り」の作り方の動画

https://www.kurashiru.com/recipes/6d34ad17-f391-471f-9641-4a5699941562

12秒目:包丁を横にしてスライスするなんて!

 

切り始めと切り終わりを

薄くスライスしておけば、

重ねて広げることができたんですね。

 

なぜこれまで気づかなかったのでしょう。

知らないって怖い(笑)。

 

(知らなくても、自分でわかる?)

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

きっと私はほかにも

無駄な動きをしていることでしょう。

「料理上手な母と一緒にキッチンに立っておけばよかった」
なんて

結婚直後に考えていたことを懐かしく思い出しました。

 

*しつもん*
日々の生活の中で
「知らなかった!」
という驚きはどんなことですか?

 

 


「私が私である」ことの確信へ導く魔法使い

御影石 千夏

 

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

 

人生で最も大切に思っていること

《最高の価値観》が明確になる

ワークシートと解説音声をプレゼントしています▼

 

https://www.reservestock.jp/subscribe/200048

 

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

 

親子がそれぞれ幸せになるコツ、

他人軸から自分軸にシフトしたことで

家族との仲も劇的に改善した経緯などを綴った電子書籍▼