ご縁をありがとうございます ♪

 

Magical Me「魔法使いの自分軸」

御影石 千夏 です。

 

 

 

 

 

 

そら豆が届いたので、

ココット(グリル)で素焼きに。

 

熱々に岩塩をかけて、

いただきまーす♪

 

 

こんなに美味しいのに、

娘は言います。

 

「そら豆が好きな人なんて、

 この世にいるん?」

 

ここにいますよー♪

 

 

幼いころに読んだ絵本

『そらまめくんのベッド』は

大好きだったのに、ね。

 

(書影データを自由に使える版元ドットコムさんから)

 

そういえば私、

この絵本に出会って、

そら豆がこんなにも贅沢に

育っていることに驚いたのでした。

(そら豆を買ったことがなくて)

 

 

食べられない部分が多すぎて、

捨てることを思うと

胸が痛くなる私です。

 

 

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

 

親子がそれぞれ幸せになるコツ、

他人軸から自分軸にシフトしたことで

家族との仲も劇的に改善した経緯などを綴った電子書籍▼