ご縁をありがとうございます ♪

 

Magical Me「魔法使いの自分軸」

御影石 千夏 です。

 

 

 

 

スーパーフードだと教えていただいた、

菊芋を試してみました。
(よつ葉さんで注文)

 

▼世界三大健康野菜のひとつなのだとか

 

 


「生のまま千切りにしてサラダがオススメ」
とのことで、

ポン酢をかけてみると、

確かにシャキシャキ美味しい♪

 



次に試したのが、

じゃがいもガレットへの追加。

 

目分量で、

じゃがいも:菊芋=3:1 くらい。

 

① じゃがいもを千切り

→塩をまぶしてしばらくおき、水分を絞る
 

② 菊芋を千切り
 

③ 油をひいたフライパンに①②を広げ、

 バターを少し乗せる
 

④ ふたをして様子を見ながらひっくり返す

以上!

 

何度となくつくってきたガレットですが、

うまくひっくり返すコツをまだつかめていません。

 

開き直って山盛りにしてみました▼

 

見栄えはよろしくありませんが、

美味しかったからOK!

 

美味しいは幸せ♪


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

腸内環境を整えたり、

血圧をコントロールする効果があるという、菊芋。

ただし、

人によって合う合わないがあるので、

身体の声をしっかり聴きながら

お試しくださいね。

 


 

「私が私である」ことの確信へ導く魔法使い
御影石 千夏

 

 

 

親子がそれぞれ幸せになるコツ、

他人軸から自分軸にシフトしたことで

家族との仲も劇的に改善した経緯などを綴った電子書籍▼