ご縁をありがとうございます ♪

 

Magical Me「魔法使いの自分軸」

御影石 千夏 です。

 

 

 

 

昨日の記事は、

『うっかり女子でもちゃっかり生きる』

雨野千晴さんからアドバイス(*)をいただいて、

ブラッシュアップしたものです。

 

 

 

 

 

(*)いただいたアドバイスがこちら▼

文章から、ご友人もきっと素敵な、魅力ある方なんだろうなと推察されるのですが
30年つながっているというのは気が合う要素や、その人に対してちなつさんが具体的に「ここが好き!」とかがあるんだと思います。
それがわかる具体的なエピソードが入っているといいと思いました。
出会ったときのエピソードでもいいかも。
加えるエピソードにもよりますが、「よみがえってきます。」のあとに私だったらいれるかなと思いました。
短くてもいいと思います!
ご参考までです^^

↑千晴さんの許可を得て再掲載

 

 

私は、千晴さんの文章が大好き。

 

いつだって等身大、

一般的には「できない」と評価されることを

「愛らしい特性のひとつ」として

大切にされていて、

優しい気持ちになれるんです。

 

千晴さんが

ADHDと診断されたのは37歳のとき。

 

「忘れっぽい」

「片付けが苦手」という

不注意優勢型は、

女性に多いのだそう。

 

この特性を笑いに昇華する

Facebookグループ『うっかり女子会』

(千晴さん主催・承認制)を主催されていて、

うっかり傾向のある私も参加しています。

 

 

 

千晴さんの『想いが伝わる』文章に、

私は何度も泣いたり笑ったりしています。
 

心が揺さぶられるんですよね。

 

たとえば、

自閉症の息子さんへの想いを綴られたこちら▼

 

 

 

 

 

 

 

本当はいじわるな人とか1人もいなくて
自分がそういうふうに思ってたから
そういうふうに見えていただけで
自分が変われば周りが変わって見えるんだなって

YouTubeでの千晴さんの言葉

 

 

本当にそう!と、

涙ぐみながら聴きました▼

 

 

 

私も、

心が温まって優しい気持ちになる

活動をしていきたいと思っています。

 

 

千晴さん、

出逢ってくださってありがとうございます。

 

 

 

 

「私が私である」ことの確信へ導く魔法使い
御影石 千夏

 

 

▼思春期の子どもとの関係が良くなる8つの質問をプレゼント

 

 

 

▼人から言われた言葉が
▼どうしても気になるあなたに贈る

▼自分軸(ありのままの自分)の取り戻し方

https://www.reservestock.jp/subscribe/200048

 

 

親子がそれぞれ幸せになるコツ、

他人軸から自分軸にシフトしたことで

家族との仲も劇的に改善した経緯などを綴った電子書籍▼