ご縁をありがとうございます ♪

 

Magical Me「魔法使いの自分軸」

御影石 千夏 です。

 

 

 

 

 

写真のようなハイヒールを

はくことはないのですが、

私はよく

前を歩く女性に振りかえられます。

 

私の歩くスピードが速すぎるのが、

その理由。

迫りくる足音で怖がらせてしまうのは、

申し訳なく思うのですが……

 

好きなんです、リズミカルに歩くのが。

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

娘に言われました。

 

「歩くん、速すぎやろ、笑」
って。

 

なんでも

駅のホームで私を見かけたのに、

ズンズン歩いて行くから

追いつけなかったんですって。

 

「競歩してるみたい

 (と私の歩きを再現して見せる)」

 

「え? 今日は

 歩き方を気にしてた(*後述) から、

 いつもよりゆっくり歩いてたよ」

 

「自覚がないのが怖すぎるやろ、笑」

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

そういえば、この間、

母にも言われたのでした。

 

「着物やのに、なんでそんなに歩くん速いん?」
って。

 

私からしたら、

着物で歩幅を制限されて

ゆっくり歩いている感覚なのに、ね。

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

「おしゃれ」よりも

「歩きやすさ」重視で靴を選んでいるのも、

シャキシャキとリズミカルに歩きたいから。

あとはかかとから着地して、

腸腰筋を使って美しく歩けるよう、

微調整をしていくだけ♪

 

健やかに美しく歳を重ねていくために、

日常生活に

トレーニングを取り入れています。

 

……怖がられる足音は、今後の課題です……

 

 

(*) 踵(かかと)から歩く重要性は、

 AKS療法®︎開発者・山内義弘先生の動画から▼

 

 

「脳をしっかり働かせるには、

 踵(かかと)から接地して

 歩く必要があるんだよ」

実家の両親にも勧めています。

 

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

 

AKS療法士®️
御影石 千夏

 

 

 

親子がそれぞれ幸せになるコツ、

他人軸から自分軸にシフトしたことで

家族との仲も劇的に改善した経緯などを綴った電子書籍▼