ご縁をありがとうございます ♪

 

Magical Me「魔法使いの自分軸」

御影石 千夏 です。

 

 

 

 

愛しのNickeyのソロ・コンサート、

最前列で幸せなひとときを過ごしてきました。
 

(日にちを間違えてライブハウスに

 出かけたときの記事はこちら▼)

 

 

手が届くほどの距離で

Nickeyの一挙手一投足を拝見しながら、

娘とふたりでおおはしゃぎ。

 

可愛すぎるー!
 

Nickeyの歌が心に響くのは、

魂がこもっているからなのねー!

 

(明日海りおさんといい、

 柚香光さんといい、

 Nickeyといい、

 ステージでお水を飲む姿さえもが

 愛らしくてならないのです)

 

来場者への感謝を

何度となく口にするNickeyは、

愛と感謝であふれていて、

それはそれは美しかったのです。

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

「両親、祖父母、きょうだい、

 友人たちから

 どれほど愛されて育ってきたんだろう」
 

Nickeyの輝く笑顔と愛にあふれるMCから、

ひしひしと感じました。

 

ただね、

私はこうも思ったんです。

 

あふれる愛は、

存分に愛されてきたことが

必須条件ではないなって。

 

「愛されてきた人だから、

 こんなに愛にあふれているんだ」
とつい思ってしまいがちだけれど、
 

「愛されてきていなければ、

 これほど愛に満ちた人にはなれない」
なんてことはないからです。

 

「親から愛されなかった」
という大きな欠落感があったことで、

あふれる愛を育んでこられた方も

数え切れないほどいらっしゃいます。

 

いま・ここで 

愛と感謝の状態でいられているかどうか

が重要なのだと思います。

 

過去にどんなに愛されていても、

それを "当たり前" のこととして、

いま・ここで愛と感謝の状態にない人は、

周りの人々に愛を届けることは難しいでしょう。

 

また、

「私は愛されてこなかった」という

ネガティブな感情が昇華されていない場合も、

周りの人々と愛をわかちあうことが

難しいように思います。

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

愛に条件は不要!

 

過去に何があろうとなかろうと、

私たちはみんな、

愛に値する存在。

 

それがはら落ちしているかどうかで、

輝きが変わってくるように思います。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

あなたがいるから、私がいる。
私がいるから、あなたがいる。

 

"縁起" を大切にされている

Nickeyと共に時間を過ごせたことに、

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

Nickeyに出逢わせてくれた娘にも感謝♪

 

 

愛と感謝は、日々の生活にあふれています。

 

2023年を終えようとするいま、

ご自身の愛と感謝を

ふりかえる時間をとってみられませんか?

 

step1.
今年のできごとを1月から順にふりかえり、「自分がやったこと」「達成した事実」 を書き出します。

step2.
書き出したリストを見て
「こんなにたくさんのことを達成したんだ!」
と実感します。

step3.
達成をサポートしてくれた人やできごとを思い出し、感謝します。

step4.
サポートしてくれた人やできごとに出会えたのは、そもそも何があったからなのか?
そこにも思いをはせて感謝します。


 

 

▼感謝ワークの詳細はこちらから

 

 

 

 

▼Nickey、Casey、Jungleさんたちの素晴らしいステージ

(USJ:ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー)

 

 


「私が私である」ことの確信へ導く魔法使い
御影石 千夏

 

 

 

▼自分が本当に大切にしていることがわかる無料メール講座

 

 

▼別居経験から得られた 家族も自分も幸せになる秘訣(Kindle Unlimited対象)

電子書籍『私は私を生きていく