ご縁をありがとうございます ♪

 

Magical Me「魔法使いの自分軸」

御影石 千夏 です。

 

 

 

 

 

《人生で最も大切にしていること》には

自然と時間をかけるようになる、

という昨日の記事↓の続きです。

 

 

人って、

自分が大切にしていることには、

無意識に時間やお金をかけたり、

いつのまにか情報を集めていたり

するんですよね。

 

無意識にやっていてもこうなのだもの。
 

《最高の価値観

 =人生で最も大切に思っていること》

言語化して意識にあげておくと、

大切なことをより大切にできるようになり、

人生がより豊かになる……

と、私は日々実感しています。

 

 

ここで、今日のタイトル

〜洗える着物を買ってみた。

 

「着物といえば絹」

と思っていた私ですが、

木綿の着物の良さを知る機会がありました。

▼こちらの記事をメルマガで拝見したんです。

 

 

 

なるほど!
 

木綿やウールの着物なら、

絹と違って気軽に洗える!

 

ということは、

雨の日でも、

焼き鳥屋さんや串カツ屋さんでも、

着ていける!

「雨で汚れる」「においがつく」

という制限から

選択肢が広がった(*)ことが、嬉しい!

 

(*)私の《最高の価値観》は次の3つ。
 ・ 才能全開で自分を生ききる
 ・ 想いを伝える・伝わる
 ・ 選択肢と可能性を広げる

 

さっそくネットで検索して、

かわいいウールの着物を

お安く譲っていただきました。
(着物を仕立てた経験のない私です)

 

 

 

おかげさまで、

「着物を着よう」と決めた予定は、

どんな天候でも

実行できるようになりました。

 

大切にしている価値観に沿うことだから、

自然とアンテナが立って、

ご縁がつながるですよね。

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

あなたが

《人生で最も大切にしていること》はなんですか?

 

「これ」と答えられなくても、大丈夫。

 

すでにあなたは、

「これ」に取り組んでいるからです。

 

時間を何に使っていますか?
お金を何に使っていますか?
いつも身近にあり、毎日手にとるものは何ですか?

 

これらの答えを深掘りすると、

きっと共通点が見つかるはず。

 

人間行動学に基づく

13の質問からなるワークシートと、

深掘りのヒントを解説する動画を

プレゼントしています。

ご興味のある方はこちらからご登録ください▼
https://www.reservestock.jp/subscribe/200048

 

↑かつて私が

  "他人軸" で生きていることに気づかず、

 苦労したことなどもご紹介しています。

 

《人生で最も大切にしていること》

明確になると、

意識が変わり、

時間の使い方が変わります。

あなたが本来の自分を生かし、

人生を存分に楽しむ

ヒントになりましたら幸いです。

 

 

 


「私が私である」ことの確信へ導く魔法使い
御影石 千夏

 

 

 

 

▼別居経験から得られた 家族も自分も幸せになる秘訣(Kindle Unlimited対象)

電子書籍『私は私を生きていく