ご縁をありがとうございます ♪

 

Magical Me「魔法使いの自分軸」

御影石 千夏 です。

 

 

 

 

やりたいことが見つからない?」の続編です。

 

 

*今回はYouTubeを例に挙げていますが、

 

 どんな行動も同じです。
 

上記記事を参考に、

ご自身が最も時間をかけている

「行動」を割り出して、

読み替えてくださいね♪

 

 

人は価値を置いていることに時間を割いている

 


「YouTubeを毎日何時間も

 見ている人にとって、

 人生で最も大切にしてることは

 YouTubeにある」
という説明に、
 

(そんなたいそうな意味はないよ)
と違和感を持たれたかもしれません。

 

でも、これは本当なんです。

人は、

価値を置いていないことには

時間を使わないからです。

 

「そんなに何時間も

 見るつもりはないのに……

 むしろ、

 辞められない自分が嫌になる」
のだとしても、

結果として時間を使っているのは、
 

「大切にしている何かがそこにあるから」
なのです。

 

もしかすると、

私が上記の記事のなかで挙げた、


(「君ならできる!」「コテンラジオ

 チャンネルはそうかもしれないけど……)
と思っていらっしゃるかもしれません。

 

(子猫の動画をぼーっと見たところで、

 癒されることはあっても、

 なんの役にも立たないでしょ)
なんて。

 

でもね、

「役に立つ/立たない」は関係ないのです。

 

自分にとって人生で最も大切に思っていること

(=最高の価値観)が満たされるから、

その行動をとっているんです。

 

自覚がないのは

無意識レベルで行動しているから。

 

スマートフォンで最初に開くのが

YouTubeだったり、

1本見ると次々に見ていたりするのなら、

「実際に行動している」のです。

 

それに対して、

「いい/悪い」の判断も不要です。

 

 

 

その動画の何に惹かれているのか?

 


君ならできる!」「コテンラジオ

チャンネルは「役に立つ」

という印象があるかもしれないので、

別の事例を挙げてみましょう。

 

たとえば、次のような動画▼

 

 

 

 

 

 

 

 

一見、

なんの関連性もなさそうです。

 

ですが、

私はこれらの動画を見ると、

心が震えて涙が出てくるんです。

 

いったい

どんな共通点があるのでしょう??

 

インスパイアされて涙が出る理由

 


私にとっては、

《才能全開で自分を生きている!》

と感じられる動画なんです。

私が人生で最も大切に思っている

《最高の価値観》のひとつ、

《才能全開で自分を生ききる》

という琴線に触れて

自然とインスパイアされて、

感動の涙が出てきます。

 

インスパイアとは

「感じて動く」という意味。

 

私の場合は涙が出て、

それを言葉で表現しようとします。

 

「そういうことか!」

とひらめいたり、

 

「自分もやってみよう!」

と元気が出たりする人もいます。

 

 

YouTubeにインスパイアされることはありませんか?

 

ついつい見てしまう YouTube(*) 。


(*)あなたが最も時間を使っている

 行動を当てはめてください。

あなたは、

どんな動画の

どんなシーンにインスパイアされますか?
 

それらの動画に

共通点はないでしょうか?

 

いったい何が

あなたの琴線に触れて、

行動につながっているのでしょう?

 

あなたはそれらを見ることで、

何を得ているのでしょう?

 

これらの質問に答えることで、

あなたが人生で最も大切に思っている

《最高の価値観》がわかり、

「本当にやりたいこと」も見えてきます。

 

よろしければ、

じっくり時間をとって、

書き出してみてくださいね。

 

 

「本当にやりたいこと」を明確にしたいあなたへ

 


「あなたが人生で最も大切にしたい

 と思っていること」がわかり、

それを満たす

「本当にやりたいこと」

を見つける方法があります。

 

人間行動学に基づいた

科学的なワークにご興味がある方は、

無料メール講座をお試しください。

 

ご登録いただいたメールアドレス宛に

お届けします▼

 

 

 

 

「私が私である」ことの確信へ導く魔法使い
Dr ディマティーニ  バリューファクター®︎公認ファシリテーター
御影石 千夏

 

 

▼関連記事