ご縁をありがとうございます ♪

 

Magical Me「魔法使いの自分軸」

御影石 千夏 です。

 

 

 

母校でのゼミ同窓会には、

今年も着物で参加しました。

 

「去年も着物でいらしてたわね」
と覚えていただけるのは、

ありがたいです。

tsumori chisato の浴衣に、

一目惚れした半幅帯を合わせて、

半襟は白いレース柄、

なかなかの愛らしさ(自画自賛、笑)。

 

 ↑可愛らしすぎる?

 

 

参加者全員による1分スピーチで私は、

着物が「何歳からでも何でもできる!」の

実践のひとつであることをお話ししました。

 

すると、

自分もそう思う!

と話しかけてくださった方が。

 

「何歳になっても

 自分が好きなものをまとってるのがいいよね」

って。

 

本当に!

 

「もう歳だから」

と自分を卑下しない。
 

「年甲斐もなく」

と人から言われたって、気にしない。

 

誰のものでもない、

自分の人生ですもの!

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

30代からの

合気道も、
 

40代からの

コンテンポラリーダンスもホットヨガも、
 

50歳を前にした

歯科矯正も着物の着付けも、
 

毎日の読書や勉強も……

 

どれもが私の

《選択肢と可能性を広げる》《自分を生きる》

という《最高の価値観》を満たすもの。
 

だから、

困難にチャレンジすることだって楽しいのです。

 

「いろいろ挑戦されているんですね」


私の活動に興味を持ってくださった方々と

話が弾むのも、楽しいひととき。

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


\何歳からでも何でもできる!/

 

自身もいつもそう思って、

いま無謀な挑戦をしている、

と教えてくださった方も。

 

自分が実践者でいると、

同志と出逢えるのも、嬉しい限り。

 

ドリームサポーターとして、

お互いに応援しあいたいと思っています。

 

 

*しつもん*
いつだって、誰だって、なんでもできる。
あなたはどんなことにチャレンジしたいですか?

 

 

 

「私が私である」ことの確信へ導く魔法使い

御影石 千夏

 

 

▼着物関連の記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

 

ドリームサポーターだらけの世界を

一緒につくっていきませんか?
 

人生が喜びと奇跡でいっぱいになる

愛と感動の人生のエッセンスが学べる読書会

 

コーチ仲間たちとオンラインで開催しています▼

 

 

 

 

▼人生で最も大切なことを言語化するワークシート&解説動画をプレゼント

 

 

 

 

▼思春期の子どもとの関係が良くなる8つの質問をプレゼント