ご縁をありがとうございます ♪

 

Magical Me「魔法使いの自分軸」

御影石 千夏 です。

 

「今日は何を書こうかなー」
と呟いたら、

隣りで試験勉強中の娘から
「好きな季節」
とお題を出されました、笑。

冬至の前日生まれの娘は、

ダントツで冬が好き。

 

夏至生まれの私は……

夏も好きだけど、

一番好きな季節を問われたら……

 

春かなぁ。

 

 

 

娘が主張する冬の良さ

 

イルミネーションが好き!
クリスマス終わった後の絶望感がえぐいけど

↑ なるほど。絶望するほど好きなのねー

クリスマスソング!
山下達郎、マライア・キャリー、Last Christmasも
↑本家は知らんかったけど、笑

↑ JR東海は知ってて、Wham!は知らないのね……

 

 

 

↑生まれる前なのに、娘が知ってることにびっくり

 

 

 

 

 

↑娘が英語で歌えてびっくり

 

 

 

 

 

↑懐かしー!と流していたら


「ほら、乗ってくるやん」と

私の無意識に揺れる身体を

娘に指摘されました、笑
 

George Michael 大好きだったんです。

 

「早くクリスマス、来て欲しいやろ。

 あと5ヶ月」


夏真っ盛りに

冬を恋しく思うなんてこと、

私にはなかったです^^;

 

 

アイスクリームが美味しい

↑確かに!
ハーゲンダッツは暖かい部屋で食べるのが一番美味しい♪

お風呂に入りたくなる

確かに!
1時間は出てこないので、お風呂の取り合いになります。

太っても合法、言い訳できるやん、お節とか

↑爆笑

夏は脱ぐのに限度があるけど、冬は着こめば着こむほどあったかい

↑私は寒過ぎると
手が動かなくなり頭が痛くなるから苦手〜

寒いからひっつきたくなる

↑ラブラブやねー♪

夏は「邪魔くせえ」ってなる

↑言い方!

 

誕生があるし

↑やっぱり、それかもね♪

 

唯一の問題点は日が落ちるのが早すぎること、
3時間くらい損してる気がする

↑夏は1日が長いのがいいよねー


繰り出される娘の言葉に

大笑いしました。

 

対して、

私が春を好きな理由は……

 

桜!
新緑! 
あふれんばかりのエネルギー!

↑娘「それだけ!?」

 

桜や新緑の美しさに、ため息が出ます。

 

「桜しかないやん」
と娘につっこまれましたが、

寒さが苦手な私は、

暖かくなってくるだけで幸せなのです。

 


*しつもん*
あなたは、どの季節が好きですか?

 

 

↑冬のイルミネーション@大阪・御堂筋

 


*あとがき*
記事を書いてからバナー写真に迷う、迷う。
夏なのに、冬と春の話??

「だって早く冬、来てほしいやん」
と娘が言うので、冬らしい写真にしてみました。
 

 

↑娘が撮影したUSJのクリスマスツリーを並べました

 

 

 

 

 

 

「私が私である」ことの確信へ導く魔法使い
御影石 千夏

 

 

 

▼毎日が喜び、豊かさ、奇跡に包まれる kiseki読書会

 2023年8月5日(土)13:00-14:00

▼コーチ仲間が開催する読書会
https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/48512
ファシリテーターによって内容が異なります。

 

 

▼「いい人」を卒業して、ありのままの自分が好きになるメール講座

↑ワークシート&解説動画をプレゼント中

 

 

▼家族も自分も幸せになる秘訣を綴っています(Kindle Unlimited対象)

 

 

▼思春期の子どもとの関係が良くなる8つの質問をプレゼント