ご縁をありがとうございます ♪

 

Magical Me「魔法使いの自分軸」

御影石 千夏 です。

 

 

 

大学1年生の娘が、

人生初のアルバイトを始めました。

 

バイト3日目にして

先輩たちから言われているそうです。


「うちの他店舗で働いていたんでしょ?」
「玄人感があるわー」
 

 

そして、
「10人くらいに言われた」
というのが、こんなやりとり。

 

 

先輩「え?バイト、初めて!?」
娘 「はい。スタバで3回、落ちたんです」
先輩「えー!?こんなに可愛いのに?
   スタバって顔採用じゃなかったの?」

 

 


可愛いって最強。


外見コンプレックスの塊だった

私の娘とは思えない^^;

 

「自己肯定感の塊やから!」

 

にっこり笑う娘は、本当に可愛い。

 

「うち天才やし」

 

言い切るほどに高いエフィカシーも、

娘の大きな魅力のひとつ。

 

そんな娘を

幼いころから本気でリスペクトして、
「可愛い、可愛い」
と育ててきたのも、

貢献しているのかな?

 

 

これからも娘は、

自分の無限の可能性を信じて、

心も身体も健やかに

人生を楽しんでくれることでしょう。

 

 

生まれてきてくれ、ありがとう♪

 

 

 

✳︎あとがき✳︎


「今日は何を書こうかなー」
と私が言うと、


「これ書いたら?」
とネタを提供してくれる優しい娘に感謝です。

 

 

 

 

▼関連記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼思春期の子どもとの関係が良くなる8つの質問をプレゼント

 

https://resast.jp/subscribe/188192

 

 

 

 

▼家族も自分も幸せになる秘訣を綴っています(Kindle Unlimited対象)

 

 

▼〈人生で最も大切なこと〉を言語化するワークシートをプレゼント