ご縁をありがとうございます ♪

 

Magical Me「魔法使いの自分軸」

御影石 千夏 です。

 

今日は

シノアサミさんの作品との

コラボ記事 3本目です。

 

 

 

 

私は、生まれたての若葉。

 

これからどんな葉っぱに成長しようかな?

 

 

きょうだいが次々に生まれて、

だんだん緑が濃くなっていくよ。

 

涼しくなってきたら、

キラキラと金色に輝くの。

 

夕暮れみたいに、

真っ赤に変身するのも素敵よね。

 

冷たい風が吹いてきたら、

はらりはらりと空を舞うの。

 

楽しみだな〜。

 

あ!

 

旅をして

生まれ変わるのもいいけれど、

ずーっと木の上で暮らすのもいいよね。

 

ちらちらと降る

真っ白の雪を受けとめたら、

深緑に映えるだろうなー。

 

 

知ってる?

 

この世界はなんでもできるんだよ。

どんな自分にだって、なれるの。

 

親が何を言おうが、気にしない。

 

友達や先生に反対されたって、大丈夫。

 

 

 \どんな世界のどんな自分になりたい?/

 


あなたが本当のゴールを見つけたら、

必ず応援してくれる人が現れるから。

 

パーマネントグリーンNo.1は、

どこまでもどこまでも成長していく色。

 

可能性は無限大!

 

もしもあなたが

前に進みづらいと

感じるようなことがあったら、

 

"成長する葉っぱの色" を思い出してね♪

 

大丈夫、どんな自分になってなれるよ。

 

叶う夢だから胸に宿るんだ。

エフィカシージャパン・衣川信之代表の言葉

 

 

 


あとがき

 


イシノアサミさんの描く

"成長する葉っぱの色"  から、

実家の母の顔が浮かびました。

>こころの奥にある「子ども心」のように、ピュアで生命力に満ちた色です。

瞳を輝かせて

人生を楽しんでいる母は、

私のロールモデルのひとり。
 

「世界はなんて美しくて楽しんだろう」
 

そんな愛と感謝に満たされながら、

私も歳を重ねていきたいです。

 

 

 

イシノアサミさんの作品に触発された記事

 

 

 

 

 

 

▼コラボ企画〜かわいい「いろの子」たちに出逢えます

 

 

 

 

 

▼家族も自分も幸せになる秘訣を綴っています(Kindle Unlimited対象)

 

 

▼〈人生で最も大切なこと〉を言語化するワークシートをプレゼント