ご縁をありがとうございます ♪

 

Magical Me「魔法使いの自分軸」

御影石 千夏 です。

 

 

 

noteで素敵な作品を紹介されている

イシノアサミさんに触発されて

書いてみました。

 

 

 「私はかわいくない」

 

ものごころついたころからあった
私のセルフ・イメージ。

鏡を見るのが大嫌い。

赤やピンクなど
女の子らしい色を身につけるのを
ずっと避けてきた。

 

イシノアサミさんが描く

 “きらめく瞬間の色” オペラ▼

 

 

こんなにも華やかな「オペラ」は、
私には別世界の色だった。

 

「私に似合うわけがない」
 

手にとることもしなかった。

 

でも……

 

本当は、

憧れていたんだよね。

 

華やかな色が似合う女性ときたら、
なんて素敵なのー!って。

 



そんな私が
セルフ・イメージを書き換えて
「本当は好きな色」
身につけられる自分になれた。

 

似合うか似合わないかは、
自分が決める。

 

好きな色を身にまとえば、
晴れやかな気持ちになって、
所作も表情も変わるんだもの。

 

「似合うに決まってる」
と自分が決めたら、
「素敵な色!似合うねー」
と言われるようになっちゃった。

 

 

 

私にとって「オペラ」は、
内面と外見の両方を
華やかにしてくれた色。

 

 

*出会ってくれて ありがとう*

 

 

 

 

▼家族も自分も幸せになる秘訣を綴っています(Kindle Unlimited対象)

 

 

▼〈人生で最も大切なこと〉を言語化するワークシートをプレゼント