ご縁をありがとうございます ♪

 

Magical Me「魔法使いの自分軸」

御影石 千夏 です。

 

 

 

先日のグリーンピースと

一緒に届いた "箱入り娘" 、

 

実家の母が育ててくれた、

いちご、いちご、いちご。

 

「ジャジャーン♪」
思わず効果音をつけながら

箱を開けます。

 

 ↑愛らしい箱に入っていて、なんともラブリー♪

 

 

4月末に届けてくれたいちごは、

葉っぱの帽子(?)つきでした▼

 

 ↑こちらも愛らしすぎる♪

 

 

 

 いくつになっても叱られる?

 

 

「この前もらったいちごも、

 すごーく甘くて美味しかった!

 ありがとう。
 ただ、

 ときどき土の香りがすることがあって

 娘ちゃんが食べてくれないんだよね……」

 

私が口を滑らせてしまった瞬間、

 

「そんなん、

 千夏がちゃんと洗わへんからよ!
 キレイなところを、

 ちゃんと食べさせてあげてや」

 

母に叱られちゃいました ^^;

 

あらら……

 

といっても私、

 

 

『あなたがちゃんとしてないからダメなのよ』と母から非難された

などと考えて、

落ちこんだりはしません。

 

〔あらら……

 母に伝わる表現になってなかった〕

と思うだけにします。

 

 

 

 感謝の言葉は肯定形で

 

私としたことが、

うっかりしていました。

 

母が育ててくれる

果物・野菜という 

"愛のカタチ" に対して、

否定形の言葉で伝えるのは

厳禁!

 

〔お店で売られている

 ものとは違って、

 手づくりならではの味だよね♪ 〕
という私の意図は、

否定形では伝わらないのです。

 

「甘くて美味しかったー!

 ありがとう!
 ちょっと酸っぱいのがあるのも、

 またいいね」
くらいにしておかないと、ね。

 

想いが伝わる表現にしたいものです。

 

 

**詰めの甘さに気づかせてくれて、ありがとう**

 

 

 

もしもあなたが

「母親に言われた一言が

 ぐるぐる頭をかけ巡ってしまう」

とお悩みだとしたら、

 

お役に立てるかもしれません▼

 

 

 

 

 

- * - * - * - * - * - * - * -
誰だって
いつだって
なんでもできる!

- * - * - * - * - * - * - * -

御影石 千夏

 

 

 

▼〈人生で最も大切なこと〉を言語化するワークシート&解説動画をプレゼント

https://www.reservestock.jp/subscribe/200048

 

 

 

▼21世紀のお金持ちになる推薦図書10選

https://resast.jp/subscribe/206288

 

 

 

 

 

▼家族も自分も幸せになる秘訣を綴っています(Kindle Unlimited対象)