ご縁をありがとうございます ♪

 

- * - * - * - * - * - * - * -

 誰だって
 いつだって
 なんでもできる!

- * - * - * - * - * - * - * -

 

あなたのドリームサポーター
御影石 千夏 です。

 

 

 

 

 欲張るのはダメなこと?

 

 

先月の沖縄2泊3日がいかに楽しかったか、

 

実家の母に話していたら、

「なんや千夏の悪いところが、全部出てるなぁ」

って苦笑されました。

 

ん?どういうこと?と首をかしげる私に

「予定を詰めすぎなんよ」と母。

 

ああ、そういうこと。

母の言いぶりに、思わず笑ってしまいました。

 

こんなとき、あなたなら

どんなふうに対応しますか?

 

私は、

へー、お母さんはそう思うんだ、

と考えます。

 

「批判された」

と受け取ると、しんどくなっちゃいます。

 

 

 

母は

「欲張るのはよくないこと」

私は

「価値観を満たすことは欲張ってもいい」

と考える。

 

ただ、それだけのこと。

 

それぞれ別の価値観がありますから、ね。

 

そんなエピソードを綴っています▼

 

 

 

▼関連記事

 

 

 

▼家族も自分も幸せになる秘訣を綴っています(Kindle Unlimited対象)

 

 

▼「いい人」を卒業して、ありのままの自分が好きになるメール講座

https://www.reservestock.jp/subscribe/200048