ご縁をありがとうございます ♪

 

『幸せ自分軸』で自分の人生を生きよう!
お母さんの笑顔をサポートするコーチ

御影石 千夏(みかげいし ちなつ)です

 

 

4/27(土)10:00〜
ワークショップを開催します

 

魔法の質問を活用して

大切な人に想いを伝える手紙を

私達と一緒に書いてみませんか?

 

心に残る手紙を書く大人の手習い

(ありがとうを伝える)

 

▼自分らしく生きる未来塾の4人&マツダミヒロさん


 

直筆の手紙を贈りたいなあ

と思いつつ、

「ま、LINEでもいっか」

となることはありませんか?

 

もうすぐ母の日

私は母への手紙を書こうと思っています♪

 

今回のファシリテーター

ニッキー(写真左)からのご案内はこちら▼

 

==*==*==*==*==*==*==*==

 

★こんな方におススメです★

 ・手紙を書きたい相手の顔が思い浮かんだ方  

 ・手書きの文字で思いを伝えたい方

 ・「手紙っていいな」と思うけど、ハードルが高い!と思ってる方

 ・手紙を書き始めるけど、3行くらいで止まってしまう方

 ・手紙をもらって嬉しかったから、自分も書いてみたい方

 

★参加すると何が得られるの?★

 ・自分の思いの整理

 ・相手の方への気持ちの再確認

 ・伝えたかった思いを文字にできる

 ・やさしい気持ち

 ・たくさんのありがとうに触れる機会

 

★体験した人の感想★

普段は文章にまとまりがなく、

書き終えるのにもかなり時間を掛けていたのですが、

シートを使うことで、一つ一つの質問に答えるだけで、

自分なりに凄くまとまりある文章を短い時間で書くことができました!

質問自体も端的やったので、凄く書きやすかったです!

(20代男性)

 

★開催の思い★

私は年間30~40通の手紙を書きます。

「二木さんと言えば、手紙!というイメージ!」

と言ってもらえることもあります。

 

「手紙ってもらったら嬉しいから、自分も書こうとするけど、

 何を書いていいか分からず、途中で終わってしまうんですよね・・・」

という声も聞きます。

 

私が学んだ魔法の質問と、自分の好きな手紙を組み合わせ、

誰でも簡単に思いが伝わる手紙が書けるワークを作りたい!

そんな思いで作ったワークシートを使って、

みんなでしつもんに答えていきます。

 

ワークが終わった後は、便箋に実際に手紙を書いていきます。

(時間内に書き終わらなかった方はおうちで続きをお書きください。

 不明点はメール等でご相談いただければ対応させていただきます。)

 

1人ではハードルの高い手紙を

みんなで楽しくお話しながら一緒に書きませんか?

 

便箋2枚と封筒1枚をプレゼント♪

≪日時≫

4月27日(土)10:00~12:00

 

≪場所≫

こころ-え  

大阪市中央区島之内2-14-30-1002

※地下鉄堺筋線、長堀橋駅徒歩3分 

 

≪参加お申込み方法≫

(終了しました)

 

==*==*==*==*==*==*==*==

 

《自分らしく生きる未来塾》主催

魔法の質問認定マスター

 

かのん

こばしり ゆきこ

御影石 千夏

二木由子(今回ファシリテーター担当)

 

 

 

 

 

▼メールレター『幸せ自分軸』で自分の人生を生きよう!

 

 

✳︎ Facebook

〜《自分の人生》を大切にする毎日〜

https://www.facebook.com/chinatsu.mikageishi

 

== 今日もあなたが笑顔で過ごせますように ==