ご縁をありがとうございます ♪

 

『幸せ自分軸』で自分の人生を生きよう!
お母さんの笑顔をサポートするコーチ

御影石 千夏です

 

 

 ゴールデンウィークが近づいてくると

プチ家出をした時のことを思い出します

 

「最後のひと押し」がなんだったのかを

なぜか覚えていないのですが

それはもう悲しくて悲しくて・・・

 

実家に帰ろうと思ったけれど

母に電話がつながらなかったんです

 

誰もいない家にひとりでいるのが耐えられなくて

イベント会場の公園へ出かけました

 

家族で行こうと思っていたんです

 

青空の下でレジャーシートを広げ

日傘をさして、ぼんやり

 

本を読んでも、ちっとも頭に入らず

ただただ ぼーっと時間を過ごしました

 

 

 

 

 

 

 

夕方になって

母から携帯に連絡がありました

 

「家族とのコミュニケーションがうまくいかない…」

 

そんな話をしたような気がします

まわりにたくさん人がいるのに

ボロボロ泣きながら

 

ひとしきり話を聴いてくれた母に言われました

 

「しんどかったなぁ

 今から帰ってなんか美味しいもの、作り

 美味しいものみんなで食べたら元気になるから」

 

(今、思い出しても涙ぐんでしまいますね)

 

「うん、うん・・」

と返事をしながら

母の手料理にこめられてきた大きな愛を思うと

また泣けました

 

電話を切り、

 

さあ、なにを作ろう?

 

そう思うと沈んだ気もちが晴れてきました

 

 

さて、その夜

<おかげで家族円満になりました>

 

だと良かったのですが・・・

 

実はこの後もまた一波乱 (^_-)

 

めったに作らないハンバーグを

心をこめて作ったのに

家族ときたらノーリアクション

むしろ、不機嫌

 

どういうこと?!

 

イラっとするやら

情けなくなるやら

悲しくなるやら

 

いろんな感情が渦巻いて

また暗い気もちになって

ひとり泣きながらキッチンを片づけたのでした

 

 

 

自分の気もちを自分でもとらえきれず

そのモヤモヤ、苦しさを

家族に伝えることもできず

 

ひとりで悶々としていた日々

 

なんとかしたいと

奮闘するのに

なぜか逆効果

 

子どもの前でも

夫とケンカをするほどに

 

もう

なにをどうすればいいのかが

さっぱりわからない

 

しんどかったね、あのころの私

 

『幸せ自分軸』が明確になってからは

家族それぞれが自由に自立できるようになったよ

 

…抱きしめて伝えてあげたいです

 

 

あなたは

どんなゴールデンウィークを過ごされますか?

 

お子さんの三度の食事作りで

いつもよりお忙しくなる方も多いと思います

 

そんな時だからこそ!

 

ご自身のための時間を確保して

『幸せ自分軸』を発掘するワークに

取り組んでみませんか?

 

メール講座でワークシートと音声解説をお届けしています
どうぞお試しくださいね♪

 

 

"家族のためだけに生きる" 人生から
"自分を生きる" 人生にシフトする

 

 

『幸せ自分軸』 無料メール講座で手に入れませんか?

 

 

▼メールレター『幸せ自分軸』で自分の人生を生きよう!

 

 

✳︎ Facebook

〜《自分の人生》を大切にする毎日〜

https://www.facebook.com/chinatsu.mikageishi

 

== 今日もあなたが笑顔で過ごせますように ==