ご縁をありがとうございます ♪

 

『幸せ自分軸』で自分の人生を生きよう!
お母さんの笑顔をサポートするコーチ

御影石 千夏です

 

 

新年度が始まりましたね

 

進級や進学といった定期的な大きな変化が

大人になるとなくなりますね

 

2019年度、

あなたはどんな目標に向かって進んでいきますか?

 

今回は
『幸せ自分軸』が
目標を達成するのにどんな威力を発揮するのか、
私の事例をご紹介します

 

着物1


▲2018.10.
聖子先生に撮影していただいたのがきっかけで

着物が好きだったことを思い出した私
 ▷ 詳細は『生きる女性の輝きが好き』にて

自分で着られるようになったらいいなあ、

と思うようになっていました

 

そこで
3月に開催したワークショップを前に
ある目標を立てたんです

 

実は、最初は
「無理かも」と思った目標

それが無事達成できたのは

『幸せ自分軸』の土台である
《最高の価値観》と結びついていたからです

========
 《最高の価値観》とは

 「自分が本当に大切にしていることはなにか?」
 「なにがどうあることに価値を置いているのか?」

   ワークを通じて発掘します
  
   詳しくは《無料メール講座のご紹介》にて
====

 

私の《最高の価値観》は…

「チャレンジを続けて自分の可能性を広げ
 出逢う人々の成長のきっかけになる」

これが目標設定と合致すると
何が起きるでしょうか?



今回の目標は


自分で着物を着て
初めてお出かけすること



でした


”着物を着せてもらったのは人生で数回”
という私が、です



きっかけは
1ヶ月前から通い始めた着付け教室
ひまり庵・高田聖子先生の言葉でした


「春には着物を着てお出かけしましょう♪」

え!?
着物のことを何も知らない状態から?

正直、無理だと思いました


 

それなのに…

超初心者の私が
たった1ヶ月、
3回のレッスンで
こんな風に着物を着られるようになりました!

着物デビュー

この1ヶ月の歩みはこんな感じです▼

マンツーマン&わかりやすいご指導で
90分間に3回、着たり脱いだりを練習
 ↓
写真を撮影していただき
「できた!」と実感
 ↓
かわいい着物をお借りしてのレッスンで
いろいろな着物を着るのが楽しい
 ↓
レッスン後に先生とお話しするのも
視野が広がって楽しい♪
 ↓
《自分の可能性が広がる》感じ!
 ↓
「春には着物を着てお出かけしましょう♪」 
 ↓
それはちょっと…
一瞬たじろぐ
 ↓
あ、これって
《チャレンジを続ける》に合致している!
 ↓
やってみよう!
 ↓
どうやったらできる?
 ↓
自宅でも自分で練習しよう!
 ↓
先生が練習用に
締めやすい帯をお安く譲ってくださる
 ↓
練習するための時間をやりくりする
 ↓
少しずつできるようになる
 ↓
《自分の可能性が広がる》実感をもてる
 ↓
私が笑顔で練習していると
子ども達が様子を見に来る
 ↓
母である私がチャレンジする姿が
子ども達になんらかの影響を与えている
ことが感じられる
 ↓
《子ども達の可能性が広がる》
チャンスになっていると思える


自分の目標に向かって
楽しみながら毎日を過ごしていると
達成することができました



当日は
心に余裕をもって着付けに集中できるよう
ゆとりある時間割を考え

家族にも協力してもらって
練習の時よりもうまく着ることができました
 

しかも
出かける時には雨も上がりました!

そして
ワークショップを
皆様に楽しんでいただけました♪
読書会20190317


おまけに
この着物は母が60年前に着ていたもの

私が着られるようになったことで
母に喜んでもらうことまでできました♪



自分の最高の価値観に沿って生きていると
それを応援するチャンスがやってきます


「どうしよう」
と迷うのではなく

”できない理由”
を探す必要もなく
 


やってみよう!


一歩を踏み出す時に
自分の選択に自信を持てる




すると
目標を達成するための支援が
自然と起こってきます


 

あなたが
《最高の価値観》を生かして
自分らしく生きる人生の一歩を踏み出す

この記事が
そのきっかけになれると嬉しいです♪

 

お母さんの笑顔を応援するコーチ
御影石 千夏(みかげいし ちなつ)

 

 

"家族のためだけに生きる" 人生から
"自分を生きる" 人生にシフトする

 

『幸せ自分軸』 無料メール講座で手に入れませんか?

 

 

▼メールレター『幸せ自分軸』で自分の人生を生きよう!

 

 

✳︎ Facebook

〜《自分の人生》を大切にする毎日〜

https://www.facebook.com/chinatsu.mikageishi

 

== 今日もあなたが笑顔で過ごせますように ==