ご縁をありがとうございます ♪

 

『幸せ自分軸』で自分の人生を生きよう!
お母さんの笑顔をサポートするコーチ

御影石 千夏です

 

 

あなたは気もちに正直に生きていますか?

いろいろ考えてから行動する方ですか?

 

私は
気もちを感じるよりも先に
考えてしまう癖があります


その思考優位の癖を
気もち優先にできたことがありました

白無垢笑顔全開


▲2019.3. 生まれて初めて
  白無垢を着せていただく機会がありました

  『ミッションに生きる女性の輝きが好き』で
ご紹介させていただいた
ひまり庵・高田聖子先生の企画です

実はすっかり忘れていたのですが、
憧れていたんです、白無垢

企画案のイメージ写真を拝見した瞬間、
「着てみたい!」
と思ったんです

 

 

結婚式と披露宴を挙げたのは17年前のこと

場所・時間・予算の関係で
着物を着ることができませんでした

諦めきれずに
色打掛で前撮りをしたのですが…

ザ・カツラ&がっつりメイクが
とても残念だったんです

そんな私にとって
白無垢体験は夢のような企画でした


それなのに…

一瞬、考えてしまったんです

>結婚する訳でもないのに不謹慎かな?

>この歳で白無垢なんて大丈夫かな?

>年度末に仕事を休めるかな?

やらない理由を探そうと思えば
いくらでも探せます



ですが、ここで


本当はどうしたいの?


自分の正直な気もちを確認しました

答えは


白無垢を着るのは夢だった!
何歳になってもチャレンジしたい!




じゃあ、どうする?

気もちを明らかにしてから
考えてみました

それを叶えてくださるご縁が
いま、目の前にある

手を伸ばすかどうかは自分次第

私はその手を伸ばしてもいい

私にはその価値がある

やらない理由を探して諦めなくてもいい
 


やってみよう!


申し込む時には迷いがなくなり
幸せな1日を過ごすことができました


聖子先生による
ヘアアレンジ→美しい着付け→写真撮影

着せていただいている時の
なんとも言えない空気感

先生方の真剣な表情

感動がふつふつと
沸き起こっていました

そんな幸せな瞬間を
写真に切りとっていただく

なんとも贅沢な時間でした

憧れていた


ナチュラルな美しさ


正直な気もちを優先することで
聖子先生の素晴らしい作品に
参加させていただくことができました



あなたは
どんな時に幸せを感じますか?

白無垢体験のような
特別なことでなくていいんです

日常の小さな幸せ、
どんな時に
表情が緩みますか?

自然と口角が上がるのは
何をしている時、
何を見ている時でしょう?


たとえば
温かいお風呂につかった瞬間

乾燥機で温めた
お布団に入った瞬間

炊き上がったごはんの湯気を見た時

お弁当が彩りよく仕上がった時

ミルクティーを入れたマグカップを
両手で持ち上げた時

タオルに顔を埋める時

美しい朝焼けを見た時

青空を見上げた時

大切な人と話をする時

お気に入りの服を身にまとう時

などなど



自分の満たし方がわかっていると

なんだか元気がでない
ため息をついてしまう
ちょっとしたことでイライラしてしまう

そんな時にも
気持ちを切り替えやすくなります

他の人の反応を気にせず
自分で自分を満たすことができる

そんな
”自分の満たし方リスト”

「これを見てると(してると)
 心が満たされるんだよねー」

それがわかれば
意識的に
”いま・ここ” を味わうことができ
幸せをしみじみと感じられます


感謝の気持ちがあふれてきます

そして
日々の幸せを感じられるようになると
非日常の楽しみに手を伸ばすことに対して
ハードルが低くなるように感じます
白無垢うつむき


私は、小さな幸せを感じ
感謝する毎日を送るうちに


この幸せを受けとれる自分には価値がある


そう思えるようになってきました

 


何をしても、しなくても、私は私
存在しているだけでいい


そんな風に思えると
人生が拓けてくると感じています

 

 

あなたも ぜひ
”自分の満たし方リスト”
書き出してみてくださいね♪

そして
夢や憧れに向かって
1歩 踏み出してみませんか?

数ある選択肢から選びとり
人生を創っていくのは
あなたご自身です!
 

”お母さんだからこうあるべき”

を手放して

”自分らしい人生を生きる”
 

あなたのチャレンジを
応援しています


今日も笑顔で過ごせますように♪

 

 

お母さんの笑顔を応援するコーチ
御影石 千夏(みかげいし ちなつ)

 

 

『幸せ自分軸』 無料メール講座で手に入れませんか?

 

 

▼メールレター『幸せ自分軸』で自分の人生を生きよう!

 

 

✳︎ Facebook

〜《自分の人生》を大切にする毎日〜

https://www.facebook.com/chinatsu.mikageishi

 

== 今日もあなたが笑顔で過ごせますように ==