朝のコーヒー

モクモクの湯気を見ていたら


煙 →   魔法のランプ →   アラジン

             →   ハクション大魔王


ランプから出てくる魔法使い

ジーニーとハクション大魔王


似て非なる2人(似てないかっ😅)

どちらも好き

そして願うなら

空飛ぶ絨毯に乗ってみたい!

って思っていたことを思い出しました


絨毯の上で口ずさむ

ロマンチックで甘いあまい愛の歌

「僕を信じて」

♪この広い世界を

   魔法の絨毯に身をまかせ〜


片や ど★演歌調

♪うっそが嫌いで涙にもろい 

 くしゃみ されればどこにでも行くよ〜

  だけど数字にゃぁ 泣けてくる


採算度外視の人情派

温泉が好きだから

空飛ぶ絨毯お風呂もありかな😁


スイスイ飛ぶ姿が

どちらも

まるで龍の背中に乗っているみたい

(※アラジンの最後に龍の舞が出て来ます)

そうそう 

懐かしい映像を見て思い出した💡

大魔王は「タツノコプロ」制作


一杯のコーヒーから

巡りめぐって

想いが龍神様に着陸したみたいです🤭


残り5日で 2024 甲辰を迎えますね

好きなこと見つけて

龍と一緒に新しい世界に行きます

(きっと)


ちょうどのかおり・・・ フランキンセンス