<中国茶は名前を見ると生い立ちが分かる>


今日も暑かったですね💦


福建省の正方圧茶"漳平水仙"の荒野高樅を頂きます


ちょっと難しいので解説しますね😊


福建省漳平市特産の

普段手を加えていない高く伸びた

水仙品種の茶木から摘んだ茶葉を

正方形に圧縮して作ったお茶😊


中国茶や台湾茶はお茶の名前に様々な情報が入っていますので、最初は難しい漢字ばかりで面食らいますが、慣れてくるとある程度の事がわかる様になってきます😊


清香ながら炭焙煎の蜜香が奥に感じられ

深みと甘みが強くも爽やかな味✨


煎も長く続き(10煎位)お勧めのお茶の一つです😊


#中国茶 #漳平水仙 #荒野高樅 #烏龍茶 #中国茶好きと繋がりたい #お茶好きと繋がりたい #烏龍茶好きと繋がりたい