先日お茶友さんに勧められて

中国歴史ドラマ"尚食"を見始めました😊

休み中ということもあって深夜に観ることが多いのですが、どうも見ている最中に何かが食べたくなります😅お腹空いていないのに何か食べたくなります😅何があったかな?今食べたら何時間寝ない方が良いかな?と計算してしまいます😅

漠然と食べたい欲求に駆られていましたが、昨晩"これだけ美味しそうな料理を見続けていたらそれは食べたくなるよな〜"とドラマのクオリティーの高さに気がつき感嘆しました✨

中国料理・古典料理・薬膳料理を見たい方、ちょっと太りたい方は是非お勧めです😁


今日のお茶はお祝いの意味も込めて、

龍井茶の最高峰、獅峰龍井茶をバカラグラスで頂きます😋


清香・滋味・回甘


#中国茶 #西湖龍井 #獅峰龍井 #baccarat #尚食 #緑茶 #中国緑茶 #中国料理 #薬膳料理