昨夕佐倉マナーハウスさんに寄って
アンティークカップを幾つか購入😆
Windsorの可愛らしい形と色合いの
こちらに一目惚れしました😍
口をつける部分が
出っ張っているので
凄く飲みやすいです✨
お茶は広西省昭平2020頭摘紅茶
味はチェロス?の様な洋風菓子に
近いです😊

今日は
5g 蓋碗160ml 90度
1杯目45秒 2杯目30秒 3杯目以降30秒〜色や香りをみて

ここ最近平日に佐倉まで行く用事がなかったので
久しぶりに伺いました🤣
副社長さん?店長さん?娘さん?
(何と呼べば良いのか分かりませんが…😅)が
いつも僕を覚えていてくださっていて
楽しい会話をしながら
出迎えてくださいます😊
今回は自分が持っていない色合いのカップが欲しくて
なるべく既にある色や柄の物は見ない様にしました(見ると欲しくなるので…)
このカップは見た瞬間、
"あっ、コレ"とピンときて
購入を決意
他にも数点希望の物を買う事ができました🥳🥳
いつもテンションが上がるお店です😊

#アンティークカップ #Windsor #中国茶 #紅茶 #佐倉マナーハウス #中国茶好きと繋がりたい #お茶好きな人と繋がりたい