photo:01


TOHOシネマズの「バック・イン・シネマ」で観てきました。名作が大スクリーンで観られる乙な企画です。


上映後、場内が明るくなったところで後方のおじさんが「こんなのだったのか」と一言。あまりにもよいタイミング、そして私の気持ちを代弁する一言でした。


同企画で「ドラゴン 怒りの鉄拳」「死亡遊戯」も観ましたが、やはりズッコケさせられました。思い込みというのはスゴいものです。


ラストのコロッセオでの決闘(vsチャック・ノリス)の印象が強く、ハードボイルドで隙のない一作と思っていましたがさにあらず。ツッコミどころが多々ありました。


あなたのハートには何が残りましたか?

(旧木曜洋画劇場)


私は「お前は、タン・ロンか」となぜかカタコトで連呼される日本語の迷台詞が心に残りました。