結構観てないのが多いですが、昨年の公開作で観たものの中からよかった10本を選んでみました。上から観た順番で、よかった順ではありません。


※1本多くなりました……


フライト
飛行機事故だけでも十分なのに、その後の人間ドラマが見応えたっぷり


クラウド アトラス
町山智浩が手塚治虫「火の鳥」だと言っていましたがその通り


イノセントガーデン
パク監督アメリカでも頑張りました


セデック・バレ
主役の人が役者経験なかったのにすごい存在感


アイアム ブルース・リー
考えるな、感じろ!


プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ
オープニングの入りが『レスラー』→『マッドマック/サンダードーム』


42
良心的映画


ばしゃ馬さんとビッグマウス
麻生久美子ナメてました


ある海辺の詩人-小さなヴェニスで-
『ギルバート・グレイプ』ばり愛の火


悪いやつら
韓国版『グッドフェローズ』


麦子さんと
『ばしゃ馬さん~』と同じ監督で短いのもよい