今日いよいよダービーですねヾ(。・ω・。)💓

本当はワールドインパクト、レッドリヴェール辺りを狙いたかったけど、8枠っていうのは、特に小さいレッドリヴェールは苦しいと考えました🐴💦
なので、仕方なく堅い予想になってます💧



6月1日東京優駿
○トゥザワールド
△ワールドインパクト、ワンアンドオンリー、トーセンスターダム

本命はトゥザワールド🐴✨
レベルの高い弥生賞を勝った後の皐月賞は疲労が心配だったけど、それでも2着は実力の証明🐴✨

皐月賞よりダービーが相性のいいキングカメハメハ産駒で、今回は内枠だし、また展開的にも恵まれそう(*pωq*)

ライバルになりそうな馬で、立ち回りが上手なイスラボニータ、小さな馬で馬群を割って抜け出したいレッドリヴェールが外枠というのも、今回トゥザワールドにとっては有利だと思われます(*pωq*)

2番手はワールドインパクト🐴
大外枠はよくないけど、イスラボニータ、レッドリヴェールに比べると外枠は不利にもならないと思います💦
前走は早めに抜け出したけど、2走前は追い込む競馬をしていたし、ダービーと相性のいいディープインパクト産駒🐴💓
前走G1以外の馬の中で疲労も少なそう✨

あとは位置取りが後方になりそうだけど、内枠である程度の位置に付けられるのなら
先週もオークスで勝ったハーツクライ産駒のワンアンドオンリー🐴

他では外枠で、リズムがいまいちだけどディープインパクト産駒のトーセンスターダム🐴
ベルキャニオン、ハギノハイブリッドは疲労が心配です🐴💧

6月1日目黒記念
○ラブイズブーシェ
△アウォーディー、ラブリーデイ、ステラウインド、アドマイヤブルー

だらだらと長距離重賞を使われているベテラン古馬より、近走条件戦の馬や中距離重賞からの参戦の馬を狙いたいです(*pωq*)
狙いはラブイズブーシェ🐴

ここ3戦は枠順や位置取りが悪く実力を発揮できてませんでした(´・_・`)
だからといって着狙いの感があった有馬記念が言い訳でもないけど、中距離重賞の忙しさから解放されての好走を期待したいです🐴💓
相手は思ったより人気だけど、条件戦からの参戦で勢いあるアウォーディー、好調のラブリーデイ、内枠よいステラウインド、アドマイヤブルーなど手広く買おうと思いますヾ(。・ω・。)

{19BBBBE4-3747-4EBB-8ECB-B97FC7591275:01}