抱き枕 | SAIGON生活

SAIGON生活

ベトナム・ホーチミンに暮すキルギス人女性の日本語日記。


皆さんって抱き枕使います?


私はベトナム人の夫と結婚して初めて抱き枕を知りました。←えっ、田舎者?


キルギスでは抱き枕を抱いて寝る習慣がないので、結婚したばかりの頃、夫が日本で大きめのぬいぐるみを抱き枕の代わりにして抱いて寝ていた姿を見て、正直ひいてしまいました。ショック! でも、自分がそうやって抱かれて夫と寝るよりは良いっかと思ったのでした。にひひ



4ヶ月になって寝返りができるようになった次男は、夜中、ベッドの頭からころころ端っこまで寝返りして行っちゃいます。私が時々、爆睡してしまうことがあって、その時が本当に危ない!次男がベッドから転びそうになったりして、夫に起こされたりします。汗


そんな次男が寝ながら寝返りしないように抱き枕を抱かせて寝かせる作戦をしてみました。


SAIGONで育児&主婦生活

こちらは赤ちゃん用の抱き枕です。枕と掛け布団とセットになっています。


しかし、軽いので、足をすごい勢いでバタバタする次男はこんな抱き枕をすぐ蹴っ飛ばしてしまいました。DASH!

やっぱり、大人用の重めの抱き枕がいいみたいで、義母の抱き枕を使うことにしています。



赤ちゃん用の抱き枕は結局、次男のかじるおもちゃになっちゃいました。


SAIGONで育児&主婦生活




にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
 ←クリックよろしくお願いします。