電車やバスでの時間つぶし方法

 

学生の頃(80年代から90年代)は今とは違いスマホなんてなかったので


カセットテープ のウォークマン(懐かしい爆笑)で音楽を聴いたり


座れる時はお気に入りの文庫本を読んだりしてました。


今はスマホで音楽聴けたり、電子書籍が読めたり


カバンの中に色々入れなくても手のひらサイズの小さな機械で


何でもできる時代になりました。


あの頃は何とも思わなかったけど


音楽のメディアも


アナログレコード・カセットテープ右矢印CD右矢印MD右矢印スマホのメモリー


と私の人生50年ちょいで色んな変化がありました。


よくよく考えると団塊ジュニア世代の私たちは歴史の生き証人!?なのかな?

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する