大阪湾太郎 | slow life … 大好きなロードバイク・ミニベロで ❤︎

slow life … 大好きなロードバイク・ミニベロで ❤︎

slowな心地よい生活を送りたい ❤︎
遠くの景色を見たくて slowで走ってます。
たどり着いた感動を残したいフォトログ。

学生時代は神戸でしたが、音楽活動や卒業式論文を理由に京都に入り浸ってた頃がありました。

山に囲まれた陽差しがキツイ盆地の京都。
京都の夏空には立派な積乱雲がつきもので、そのせいかには昔から名前がついてると、行きつけてた喫茶店のオッちゃんが話してくれました。

つい先日、テレビでそのことを言ってて、めっちゃ懐かしくなりました。

京都中心部から見て北西の丹波方面に現れるのは"丹波太郎"。
南東から山城地域を通ってやってくるのは"山城次郎 "。
北東の比叡山に見えるのは"比叡三郎"。
琵琶湖の下辺りで出現するのが"桃山四郎"。
そして南西になるのかな〜"田辺五郎"。
ヶラ((´∀︎`*))ヶラ((*´∀︎`))ヶラ
人名、しかも男の子ばかりの5兄弟‼️
昔の京都人は、夏の夕立や激しい雷雲に人名をつけて会話してたんでしょうね。

私の街中心の雨雲にもつけてみようかしら❓
大阪湾太郎、六甲次郎、豊能三郎、生駒四郎… そんな感じ❓
時代劇の役者みたいや〜気づき
ヶラ((´∀︎`*))ヶラ((*´∀︎`))ヶラ

☆(*Ü*)٥hayoϋ☆

連日 色々あって、自転車に乗れてない…っと言うよりも乗る気持ちになれませんでした魂
今朝は目覚まし時計よりも早い起床、コレって"走れ"のサインキラキラ
夜明けが遅くなり4時半は夜 (´`ิิ艸`ิิ )ウヒッ
薄暗い5時、階下まで降りると、まさかの…

小雨… 傘気づき

暗い時間で空模様がわからず飛び出して階下で知る…こういうパターンは多い💧

慌ててお天気アプリを見ると海の方から上がってくるゲリラ接近中❗️

大阪湾太郎やん‼️

25分にはやって来る ガーン傘ガーン

しかし 今はまだ"空を見上げて目が開けれる…"

暗い時間に走ると、雨の有無はいつも見上げて目玉で雨を判断…(●︎´艸`)ムフフ

走れ❗️

近所を少しでイイから走りたい…

そんな"走りたい"衝動が抑えられず、少々ウエットなポタリングスタート。

お山はすでに雨が降ってそう…

気持ちのままスタートした分、ペダルは軽くて湿った空気も心地イイ。

出来るだけ大きくルートを取って、坂を上って駅前の公園まで行くと空が唸り出しました💧

スタートした時はまだリー切れ間に青空が見えてましたが、既に切れ間すらなくなりましたくもり


仕方ない…


坂を下ると…

雲から落ちる雨が見えました。

阪神の湾岸は雨が降ってるわね〜

帰宅してまもなく湾太郎は大粒の雨を降らせました。


おしまい…


数日ムラのある投稿でした。

暫くはこんな感じになりそうですが、私自身は元気なのでご心配なく〜 (๑•̀ㅂ•́)و✧


台風10号、被害なく通り過ぎてくれます様に…



❤︎︎( ॢꈍ૩ꈍ)੭*cнϋ❤︎