泥中のハス | slow life … 大好きなロードバイク・ミニベロで ❤︎

slow life … 大好きなロードバイク・ミニベロで ❤︎

slowな心地よい生活を送りたい ❤︎
遠くの景色を見たくて slowで走ってます。
たどり着いた感動を残したいフォトログ。

ブログのタイトル… 『泥中の蓮

" 蓮は泥より出でて泥に染まらず "という日本人にも馴染みの深い中国の成句ですが、毎年 一度は使います。

それは自分に対しての戒めの言葉だから…


職場は常に不穏な雰囲気が充満…もやもや

その中に立ち入らない様に…

そして他人の言葉に絶対同調はしない… 

尾鰭がついて後からめんどくさいことになりますから…

そう固く誓ってます (๑•̀ㅂ•́)و✧

それでも引き摺り込まれる…

歳の分だけズルイんですょね〜魂

女性はそういう生き物なんでしょう。

そういう私もズルイ人なってるんだと思います。


"仕事だけ気持ちよくさせて欲しい…"

まる10年を勤めた私の願いです。



休みの昨日は、muで蓮の花を見にいつもの服部緑地公園までポタリング…♥️

風が心地よくて、こんなに気持ちのいい場所が身近にあることに感謝。

花は、まだ咲き始めでしたが 患者さん情報通り開いてました 🪷 🪷 🪷

朝陽が眩しい…キラキラ


幸せホルモンと呼ばれるセロトニンには、ストレス軽減や様々な健康効果を期待されてるみたいなんだけど、そのセロトニンを増やすには日光浴が効果的、特に朝陽が良いみたいょ キラキラ


こんな時間を増やしたいわぁ〜(ᵒ̴̷͈ᗨᵒ̴̶̷͈  )ラブラブ

この写真撮るんめっちゃ大変やったわ…自転車の位置を合わすのに手前のデッキから行ったり来たり…💦
頑張るほどの写りでもなかった…(:.;゚∀゚︎;.)💧

白を基調に、先っちょがほんのりピンク色の優しい雰囲気に癒しを感じます。

デッキ手前のは割と開いてて、写真を撮る方が数人居られ、お互いに挨拶と撮影ポイントの情報交換

 ( ^^)人(^^ )キラキラ

オッちゃん ありがと〜📸


バスも綺麗だけど、私には水面に映る空が不思議な空間に見えて、長い時間見入ってしまいました。


水面に映る空の写真。

想像を膨らませると 本当に面白い。

水鳥が波紋を描き、ちょっとしたアクセントに。


全体を写すと吸い込まれそう…🌀

時間も気にせず、とにかく一コマ一コマが異空間に感じました。

ワクワクする朝。

iPhone…ありがとう。


木漏れ日の道

虫除けせずに来たので、通りから森林浴…

ヶラ((´∀︎`*))ヶラ((*´∀︎`))ヶラ


花壇を見ながらベンチで休憩⭐️

ひまわりはまだ先ですが小さな花芽が たくさん上ってました🌻

黄色い線が 楽しみです…


池の北側に回り込むと、一面 大きな蓮の葉で覆われてました。

泥に染まることなく 生まれたての蓮の蕾、まだこんなサイズ。

これが膨らんで開くと大きな花になるのね。

その頃にまた来るね…


スタバのOPEN時間まで待つと、学校の登校時間にぶつかり、それを待つと暑くなりそうなので、大人しく家路に…


理想的な休日な朝でした。

週末に向けてガンバロウ⭐️



❤︎︎( ॢꈍ૩ꈍ)੭*cнϋ❤︎