脱線ばかり | slow life … 大好きなロードバイク・ミニベロで ❤︎

slow life … 大好きなロードバイク・ミニベロで ❤︎

slowな心地よい生活を送りたい ❤︎
遠くの景色を見たくて slowで走ってます。
たどり着いた感動を残したいフォトログ。

雨で退屈な日曜日。


外したmuのサイコンのマウントとセンサーをしまっておこう…

ついでに 自転車の部品やアイテムを整理。

チェストの 35㌢角の布BOX 2つ分。

油や汚れがあるものを白の布製に❓って思うでしょう❓

そうそう、私もそう思いました…(((uдu*)ゥンゥン

でも部屋の雰囲気を壊したくなくて…てへぺろ

でもコレ、生地の内面がコーティングされてて油がついても拭き取れちゃう優れものなの。


最初は4つのうち1つだったけど、2つになり…

自転車関連のバッグ類がもう3つ目のBOXに侵入して来てます…💧


自転車4台、それぞれにチューブも違うから、ストックも増えます。

パンク修理待ちのチューブも出て来ました。

整理しだすとキリがない…もやもや


とりあえずココが終わると…

それをキッカケに隣の本棚…

棚の小さな布BOXも順に整理しました。


この中にはエコバッグ収納があるんだけど、エコバッグって、どんどん増えていかない❓

手作りやら素材や形やサイズ違いと理由をつけて自然と増えてくるわ〜魂

使いやすいのは決まってて、私は300円SHOPで見つけたコレ下矢印

5年近く使ってるんちゃう❓

一見、小ぶりの普通の形なんだけど、マチが広くて

スーパーのお弁当とかが綺麗に真っ直ぐ入るのょ。

使いすぎてパイピングのところが避けてきた泣

同じデザインを探すんだけど、こう言う商品って直ぐ入れ替わっちゃうから、ホント一期一会 キューン


muにも合うし、普段の服にも合わせやすくてね〜

(ง°`ロ°)งよっしゃ❗️直しちゃる‼️

パイピングの糸を解き、生地が裂けていかないようにチャッカマンで炙って溶かす、後はお得意の手縫でチクチク…🪡🧵

無事に復活しました キラキラ˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛*₊キラキラ

まだまだ活躍してもらいます…


自転車のアイテムの中からワセリンが幾つか出て来ました。

今はなくても大丈夫ですが、以前はロングライドの時にはワセリンが必須でした。


この冬は手先の乾燥が酷く、ハンドクリームを常に身に付けてました。

勿体無いから このワセリンも使おうかと…

どうせ使うなら、練香みたいなイイ香りにしてみようと、空き容器にワセリンといつもの香水をプッシュ香水ラブラブ

ワセリンなので、ちょっとベタつくけど…

イイ香り〜キューンラブラブ

3つ作りました。


龍の柄の入ったのは市販の練香で、職場で愛用してる龍涎香。

決して派手ではない重厚な甘みの神秘的な香り。 

減って来たから丁度良かったぁ〜(((uдu*)ゥンゥン


脱線ばかりで、なかなかスッキリしないけど、ベッタリ家に居ないと出来ないことを楽しみました。


☆(*Ü*)٥hayoϋ☆


毎朝 5時にアラームが鳴ります カエル🎵

休みだけは更に30分早い、4時半に1度目が鳴ります。そのまま寝ちゃい、5時半起床が殆どですが…

今朝はアラーム前に目が覚め、耳を澄ます…👂ハッ

小雨の音。

昨日の夜の時点では早朝は大丈夫そうだったのになぁ…


雨雲レーダーを見ると、11時頃にやむんだって〜

(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸もやもや

仕方ないから二度寝。

明日までの連休、全滅やわ〜ハッ

でも家の中は綺麗になってく〜キラキラ


今日は何をしようかな❓


走りたいなぁ…


❤︎︎( ॢꈍ૩ꈍ)੭*cнϋ❤︎