山で凍える | slow life … 大好きなロードバイク・ミニベロで ❤︎

slow life … 大好きなロードバイク・ミニベロで ❤︎

slowな心地よい生活を送りたい ❤︎
遠くの景色を見たくて slowで走ってます。
たどり着いた感動を残したいフォトログ。

土曜日は"3月は春やん"この安易な"私の暦"を信じて今シーズン初のお山コースに足を踏み入れました。

スタートラインで朝陽が昇るタイミング 🌅

"オレンジに背中を押されてる感じ"

単純な私は、そんな錯覚に取り憑かれてました魂

"3カ月ぶり"若い方なら大したことないでしょうが、私には大きなブランクです。

元々 坂は大の苦手。

友達と一緒に走りたい理由で、怯まないように身体を慣そうと言うのが目的。


『 寝てる間にメカに鉛でも詰め込まれた❓私の自転車、こんなに重たかったっけ❓路面盛って斜度あげたんか❓』

そんな理解に苦しむ一人言を呟きながら、時速8キロ… ヨカヨカ〜 ヶラ((´∀︎`*))ヶラ((*´∀︎`))ヶラ

このグレーな景色が ポツポツ黄緑色になったら春なんやわ…💧

まだ春でないことを認識しながら、ココからは寒さとの闘い💧

。゚゚さぶぅ(((*゚艸゚)))=3 ε3。゚。

少しずつ上る道、見るからに冬景色。

ヘイコラヘイコラ走ってると、よく見かける親子が無言で抜いていき、次に『おはようございます』っと元気なローディーがスライド。

もう1人いたかな❓

この寒さ、さすがにこの時間はローディー殆どいないです魂

定点ポイントまで上がるとチラチラ雪❄️

ウソやろ〜(੭ ‾᷄ᗣ‾᷅ )੭⁾⁾

早ょ帰ろ❗️


勝尾寺まで ちゃんと上った証拠写真を撮って、即ダウンヒル…泣

足先に指先、どこかにおき忘れたと思うくらい感覚がないわぁ〜٩(๑˃̌ۿ˂̌๑)۶ピリピリ

ゴールの駅前激坂、ブレーキ大丈夫かなぁ❓

寒いはず、分岐の温度計は −1度 ハッ

ヘタレな私… めちゃ寒い泣

どうする事も出来なく、走るしかないやん。

上りならまだしも、下りの体感温度はいったい何度なんやろ❓


早く帰りたいと思えば思うほど…

めっちゃ家遠い❗️

目に映る景色も寒々してるわ…魂

そろそろスライドしてもおかしくないメカの友達も休みかな❓

下界が近くに見える所まで来たけど…

見るからに寒そうな市内。


身体全体が寒さで痺れてる感じピリピリ

極寒のポタリングでスタートした今シーズン、去年とはまた少し違う景色を楽しめるかな❓

とはいえ、もうちょっと暖かくなるまでは、街乗りにします💧



母の薬を取りに行った朝も雪がチラチラしてたなぁ〜風に乗ってまうチラチラ雪が朝陽に反射してきれいでした飛び出すハート

寒い中、野鳥の囀りにキョロキョロしましたが見つけられず断念…


家に帰ってストーブにカジリツクメラメラ

ストーブの温かさが分からない泣

手足が全然温かくならず、電気毛布にクルマルメラメラ

最強にして2時間半、やっと温かくなりました。


おしまい…


❤︎︎( ॢꈍ૩ꈍ)੭*cнϋ❤︎