やはり凶か | slow life … 大好きなロードバイク・ミニベロで ❤︎

slow life … 大好きなロードバイク・ミニベロで ❤︎

slowな心地よい生活を送りたい ❤︎
遠くの景色を見たくて slowで走ってます。
たどり着いた感動を残したいフォトログ。



楽しい気持ちをパンパンにして、私が選んだのは帰り道は淀川サイクリングロード。


桂川を走ってる時から、風を感じてました…💧
私を風を感じてるということは、木津川組は追い風…❓

私が風除けになろう… (*وー̀లー́)و ダッシュ

植え込みが続くエリアは風も大丈夫。

サイクリングロードも秋から冬に変わろうとしてました。

ちょっと風を感じるけど、まぁまぁ走れる。

空が見えた頃…

秋の象徴 ウロコ雲が、とっても綺麗でした。

空を見惚れてると…風が…魂


頭をよぎるのは…

凶💧

燃費の悪い私、医大裏でちょっと休憩して再びルートを考える。

このペースだと淀川、神崎川はしんどいかも…

グダグダ考えながらも、ぽんちゃんから貰ったお菓子を戴き余裕な振る舞い… (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

甘くて美味しかったわん♥️


このまま減速して河川敷で帰る❓

それとも…

ココから橋渡って高槻方面から西国街道に入るか❓

高槻周辺は駅裏で人が多くめちゃくちゃ走りにくい…

高槻だけではなく茨木の一部も…(((uдu*)ゥンゥン


結局、河川敷を選びダラダラ走りました。

風はどんどん強くなって…

ウロコ雲はどんどん大きく広がって…

何度も何度も脚を止めて…スマホキラキラ

時間ばかりが過ぎちゃって…


それでも写真を撮って、時間を気にしない私って、既に主婦を放棄ハッ

ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ

しかし 摂津まで来ると give up💨

MAPを見ると目の前に鳥飼仁和寺大橋。

コレを追って行くと沢良木、中国道沿いに出るやん…

(ง°`ロ°)งよっしゃ‼️

意気込んで走るが、この辺は以前迷い込んだ卸売市場があったり工場や会社が立ち並び、デカすぎるトラックが多く行き来します💧

(|||oロo)|||めっちゃコワ💦

しかし夕陽が見えると、またまた脚を止める余裕。

気持ちのまま、何も考えてない私 かに座

中国道に出ると歩道をゆっくり走りました。

とにかく早く帰ろう…

しかしお腹が減ったなぁ…

阪急電車の線路にぶつかり、人が歩く方へ行くと…

南茨木駅やん💧

地元じゃないけど、若かりし頃、メカと待ち合わせによく使った駅で、自宅にグッと近づきました。

モノレールだと11分で自宅近くの駅に着くやん。

(˃̴̀ᄇॢ˂̴́ ∗︎)੭᷅ʊʊ

ご存知の方も多いでしょう、この子は、茨木市出身で現代美術家のヤノベケンジ氏の作品"サン・チャイルド"東日本大震災と原発事故からの日本の復興と再生への願いを託して、立ち上がる子供像として製作されました。

キュートでしょう❓


自宅にグッと近くなったとはいえ、まだ走らないといけません。

先を急ぎましょう…

万博公園の観覧車が見えると、一気にお腹が減り力が入らない魂

家に帰ってから作るのはしんどいなぁ……かと言って、ココまで帰って来てて一人で外食も気が引ける。

仕方ない、メカを呼ぼうか…

考えながら外周を走ります。

そして普段ならこの先を北へ回り込んで西国街道手前の"小野原越え"でショートカットルートがあるんだけど、さらにショートカットを試みました💧

本当にショートカットになってるのかは定かじゃ無いです。


すると…

完全に迷子状態… (゚ー゚?)キョロ(*゚ー゚)ゝキョロ💦

右も左も同じ風景の団地やん。

暗いからよくわからん💦

とりあえずメカに連絡…。


『 今、万博の裏側で迷ってんねんけど、お腹減ったからご飯食べに行かん❓島熊山のてっぺんくらいで家でて〜』


皆さんには意味不明だけど、メカは解読しちゃんと『OK、いいことで連絡して』っと返信❗️

 (˃̴̀ᄇॢ˂̴́ ∗︎)੭᷅ʊʊ

暫く走ると北千里駅に出れ、千里中央を抜けようと、丘を1つ 2つ3つ越えて… 島熊山。

せっかくなので夜景も鑑賞⭐️

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ…

大阪市内の夜景ですょ〜

キラキラしてました。

一日をめいいっぱい楽しみました。

ココでメカに連絡❗️


家の近所の豚カツのお店にメカを呼び出して…

鬼おろしささみカツを戴きました♥️

"凶"からカツ (๑•̀ㅂ•́)و✧

ヶラ((´∀︎`*))ヶラ((*´∀︎`))ヶラ

帰宅して、1日の報告。

お土産をありがと〜飛び出すハート

嬉しくて並べてます…(*`艸´)ウシシシ

迷ったけど、ショートカット大成功キラキラ

行き帰り、まともに河川敷を使うと140キロありますから、国道や西国街道を使うとかなり変わります。


楽しいポタリング、そして久々のロングライドになりました。


❤︎︎( ॢꈍ૩ꈍ)੭*cнϋ❤︎