メカを脅迫 | slow life … 大好きなロードバイク・ミニベロで ❤︎

slow life … 大好きなロードバイク・ミニベロで ❤︎

slowな心地よい生活を送りたい ❤︎
遠くの景色を見たくて slowで走ってます。
たどり着いた感動を残したいフォトログ。

前から気になってたんだけど、軽いギアで坂を上ると擦れた様な音がするの。

メカに言うには、ホイールからのナンチャラコゥチャラ音で問題ないとの回答もやもや


一人で走ってる時はそれでも良いが、人と走ると皆さん気にして下さるのが申し訳なく…

そりゃ逆の立場なら気になるわね〜(((uдu*)ゥンゥン


更にその擦れた様な音にプラスして、クランク辺りから不規則にカッカカ…っと聞こえてくる🎵


昔、落車した時に、チェーンステー内側についたスピードセンサーが割れ、小ちゃなボルトがフレームの中に入り込んじゃいカラカラしてたけど、確かSHOPの方が根気よくフレームを振りながら取ってくれたはず…


何の音だろう❓


土曜日のポタリングからの帰り道、その音はいつもより頻繁にする 🎶 🎶 🎶

ペダルに…サドルに…響く感じ💦

フレームで反響するのね。

コリャどうにかせねば… (((uдu*)ゥンゥン

自宅に着くまでにメカを動かす方法を考える…


帰宅すると、まずは『あぁぁ〜疲れた〜』っと普通通りに…  ← 実家で昼寝したから疲れてないけど…💦


メカにパンを差し出し…

ご機嫌に食べ終わった頃を見計らい…


なんかね〜

クランクからカッカカって音すんねんけど大丈夫やろか〜♥️


前にゆぅてた擦れる音やろ?

何度も言うけど…  ←メカのこの言葉、ハラタツもやもや

(*وー̀లー́)و 何回も言うが、気になるねん‼️ (心の声)


ちゃうちゃう…

なんか、カッカカ  ゆぅねん…

ひっくり返りてクルクル回すだけじゃあかん、体重かけなわからんと思うわ〜。

ちょっとその辺、ひと回りして来てぇ〜

(*`艸´)ウシシシ


えぇ〜

イヤゃ〜 (๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)


自転車に乗ることを頑なに拒むメカ。

でも屈しない ゆぅは火がつき炸裂もやもや


明日の朝、もし山走ってフレームがパキンっと割れて私が大怪我したら、メカがちゃんとカッカカを見てくれんかった〜って、私一生恨むし、その気持ちをアメブロに事細かく書くかもしれへん…ハッ


めっちゃ脅迫すんなぁ〜ァハハ・・(^д^;)💦


当たり前やんハッ

何もわからん私でも、この音はおかしいゆうてんのに❗️


その後メカは黙って部屋に。

暫くすると、着替えに行ったんかと思ったら…

まさかのローラー台をセット💧

えぇ〜走らへんの

その辺、実際走った方がよくわかるのに…

コレで充分わかる…


カッカカ、カッカカ…🎵

回しながら頷くメカ。

ホンマやな〜🎵

音すんなぁ〜なんやろ❓


クランクの周りからするやろ❓

音がすんのクランクやと思うねんけど…

ネジ緩んだんかな ?


ネジを締めてくれたけどカッカカは続く…


フレームに響くなぁ〜

ホイールからちゃうかぁ〜

自室からホイールを…ぉお!!(゚ロ゚屮)屮ハッ

メカのホイールか❓

EASTONに引き続き"借りパチ"チャンス到来かも〜(*`艸´)ウシシシ

ちゃうや〜ん (꒦ິ⌑︎꒦ີ)

GoEmonの鉄ゲタやった… 残念💧

メカのローラー台用でした💧

ホイールを替えると、カッカカ音は しなくなりましたキラキラ

スゲぇ〜‼️

さすが、メカニック‼️


メカの言う通りやったわぁ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)و キラキラ

メンテナンス開始‼️

メカの部屋の奥底から道具が色々出されて…

初めて見る作業に私は興味津々。

なんかよくわからん作業が続いて…

スプロケを外そうとしてるみたいだけど、ハブに噛み込んでハズレないみたい💦

苦戦するメカ💦

イラっとしたんか、ドツイテル〜もやもや

メカのやけど…私のホイール壊さんといてょ…

たまにある事らしいが、ガリを削って…

ようやくハズレました。


はい、ゆぅの仕事… ((유∀︎유|||))💦

手渡されたのはバラバラなヤツとクリーナー。

一枚ずつ磨くべし❗️


めっちゃキタナイやん💧

そしてこの作業…

メンドクサイ…もやもや

でもドロドロの黒がシルバーに光る瞬間は快感やわぁ〜キラキラ

上矢印全然ちゃうやん "(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎

うぉぉぉ… 綺麗 キラキラキラキラキラキラ

ε=ε=(۶⊙︎∀︎⊙︎)۶ ヒャッハー!!

磨き上がると、メカがパズルを組み合わせ元の形に戻りました。

すると どうでしょう…摩訶不思議❗️

カリカリカラカラは消えました〜👌

ただし、ローラー台での確認なので、実際走らないとわかりませんが…(((uдu*)ゥンゥン


ご褒美に 雪見だいふくを一つあげました。

thank you ❤︎


早速、翌朝 異音チェックに走りました。

結果報告は また明日。


☆(*Ü*)٥hayoϋ☆


火曜日の今日は、休みです。

梅雨入りしたんだって〜魂

1週間くらい早いみたいやわ。

目覚めは雨音。

ちょっと退屈な時間かも…


やりたい事はたくさんあるんだけど、最近、なかなか行動に移せません💧

自室の掃除でもしようかな❓

身の回りが綺麗になったら、身も軽やかに 動けるかな❓


気持ちのまま… 過ごしましょう。

❤︎︎( ॢꈍ૩ꈍ)੭*cнϋ❤︎