洗われた空 | slow life … 大好きなロードバイク・ミニベロで ❤︎

slow life … 大好きなロードバイク・ミニベロで ❤︎

slowな心地よい生活を送りたい ❤︎
遠くの景色を見たくて slowで走ってます。
たどり着いた感動を残したいフォトログ。

昨日はずーーーーっと雨でした。

長女はこの雨の中、ハリーポッターの格好をしてUSJに行きました💧

私は…

昨日に引き続き針仕事。

刺し子三昧でした。

アシェットの刺し子シリーズを9枚が全部仕上がりました。

古典柄なのに鮮やかな生地の色に変わるだけで"今時のモノ"に見えます。

コタツカバーにする予定でしたが勿体無い。

ほかになんかないだろうか❓

結局、決まらず放置 … (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

勢いが止まらず…次の作品に手が。

黄土色の糸🧵

コレ、白地に使うとゴールドに見える…

"黄金さくら"でも刺してみよう。


☆(*Ü*)٥hayoϋ☆

ずっと探し求めてた釉薬が手に入りました。

陶芸とは違って七宝焼の分野はかなりマイナーで、釉薬を作る会社がどんどん減っています泣


自転車も乗りたいから、ちょっとだけ近所をポタリングに。

本当にご近所、服部緑地公園。

雨上がりのキラキラした地面が眩しいキラキラキラキラキラキラ

ラジオ体操の時間、大勢の人が集ってました。

いつもらお池から回るけど、体操のお邪魔になるので…

森林浴からスタート。

前日の雨は黄砂で汚れた樹木も鮮やかにしてくれました。

雨に濡れた花壇の勿忘草が泣いてるみたいでした。

朝陽が射してきたから、もう時期乾くかな。

若葉が綺麗。

いつものお山でも良かったんだけど、雨上がりのダウンヒルはコワイからね〜(●︎´艸`)ムフフ

お池にカモ🦆

割と近いところに居るから手懐けようと試みますが、相手にしてくれません。

たまたま引いて写真を撮ったら…

(⊙︎ロ⊙︎)⁉️

カモがわからん…水面どこ❓

クリアに撮れたこの一枚が引き金になって、蓮池に移動 -=≡︎Σ(((⊃゚︎∀゚︎)つアヒャーリ

 ୧(๑ ⁼̴̀ᐜ⁼̴́๑)૭ドャ⁉️

めっちゃ綺麗や〜ん♥️

少し風はあるけど、スッキリクッキリ水面に映る青空に樹木にうっとり。

昨日は退屈やったけど、今朝は大満足キラキラ

北の空も綺麗。

洗われた空やね〜*:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●︎)ஐ:*

蓮池はまだ枯れ池。

ココでちょっと疑問…

蓮の実って、全部水面に浸かってるんだけど…

このポーズって、種まきしてるのかしら❓

葦かな?

枯れてるんだけ褐色の景色も綺麗に見えるわぁ〜。

でもこの後もっと綺麗な春の景色を見ることができました。


また明日お見せしましょう…

❤︎︎( ॢꈍ૩ꈍ)੭*cнϋ❤︎