魅了織部釉 | slow life … 大好きなロードバイク・ミニベロで ❤︎

slow life … 大好きなロードバイク・ミニベロで ❤︎

slowな心地よい生活を送りたい ❤︎
遠くの景色を見たくて slowで走ってます。
たどり着いた感動を残したいフォトログ。



食事の後、次のポイント"不動七重の滝遊歩道"へ向かいました。

上ってきた道を少し下ると遊歩道の入り口があります。

バイクを止めてココからは靴を履き替え"遊歩道"❓

急斜面に階段あり谷底まで下ります魂

嫌な予感…

そうです…
これって遊歩道ちゃうやん…泣

完全に修行道泣

滝の高さ分一気に下ります。

でも看板に書かれた森林浴は正解。

森林に囲まれれて…

モフモフの苔〜♥️

めっちゃ綺麗キラキラ

感動はあるけど過酷…((유∀︎유|||))💧

急勾配を一気に降りる様な感じ泣

滑らないで〜💦

転ばないで〜💦


写真を見るだけで"いしこさ〜ん、落ちないでょ〜"っと声が出る様な斜面。


川面が見えた瞬間…一同

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッ‼️

美しい♥️

涙が出すほど美しい川の水の色。
陶磁器に使われる織部釉の様な…グリーンキラキラ

奈良の山間には綺麗な川が多く見られると、職場の先生から聞いてましたが、コレほどとは。

綺麗すぎるキラキラ

澄み渡った自然の景観が美しいことを例える言葉 
水紫三明 がピッタリやん‼️
ココからは川に沿って滝方面に歩きます。
落ちない❓大丈夫❓そんな古い木の橋。

(」°ロ°)」ピピちゃ〜ん、ソコで振り返って〜❗️

サービス精神旺盛キラキラ

ちゃんとピースしてくれます ♥️


とってもシンプルな吊り橋もあります泣

足元の網の目から川の流れが見えるんだけど、先頭を行くピピちゃん渡り切ると JUMP JUMPハッ

ユラスユラス…

ユレルユレル…

(:.;゚∀゚︎;.)💦💦

揺れが苦手な私以上に 恐がるリアクションをくれたのは、なんと大っきな身体の"おいどんさん"でした (●︎´艸`)ムフ

岩にぶつかりながら強弱をつけて流れる川の水の透明感、本当に綺麗キラキラ

吊り橋の向こうには原生林。

落ち葉を踏み締め、倒木を跨いだら潜ったりしながら暫く進みます。

そして岩場…🪨

清麗な川の横目に進むと、そこが貞子ポイントでした。

貞子の前に先ずは川の美しさを堪能キラキラ

深くなったところだけが緑色に見えるのかと思ったら…

浅いところも緑色に見える透明感。

なんとも言えませんね〜。

一面が織部釉キラキラ

真夏なら間違いなくダイブ…💦


さぁ〜 

2目のポイントであるココ"不動七重の滝遊歩道"で貞子を探します。

この光景 写真で見返すと、ちょっと笑ますねぇ〜。

それぞれ必死でした。

貞 貞 貞… っと画面上に足跡が来ると🐾

いた、いた、いたょ‼️

コチラはteruさん撮影、エフェクトを切るとクリアな貞子で撮影出来ます。

写真を堪能すると再び移動します。

来た道を戻ります…


ちょっとドキドキ岩場を上り下り。

川色に魅了されながら…

歩きます…

原生林を抜けて…

足元の植物なんかにも目を向けて…

吊り橋を渡って…

私の前を歩くピピちゃんがいつJUMPするかドキドキしながら…💦

再び修行道…

クネクネ上ります…

階段状を上るんだけど、一段が高くなってるところが続き、ゼィゼィハァハァ💦

かなりグロッキ〜な私 泣

ようやくゴールすると…

もぅ動けませぬ…魂

しかし暫く休憩すると、少し時間があったので次のポイントへ移動すると…OH powerful キラキラ

下って下ってスタート地点の黄色いカドヤから、来た道とは逆に更に進みます。

太ももに疲労感を乗っけてのペダリングですが、所々で満開の桜の花が目に入ると疲れを忘れついつい歓声飛び出すハート

桜に騙し騙されながら着いたのは、次の貞子ポイント。

池原ダム堰堤

アーチダムとしては国内最大の貯水量。

ダムの上を国道が走ってます。

独特な景観美です。

明日は中央に見える所に行くらしい…

この高さから下るの❓

じゃあ〜帰りはこの高さまで上る…魂

当たり前の事だけど、ちょっと怖気付く…💦

大迫力な写真はteruさん撮影カメラキラキラ

ピンクは全て桜です。

さすがに覗き込むのはドッキドキで、上矢印こんな写真は私には撮れません。

ココからは貞子は見つからず、堰堤下から明日再チャレンジする事に。

ニッコリ記念写真カメラキラキラ

ダムの周りも桜がいっぱい🌸


あそこまで走ります。

あまり来ることがないダムってどこも似た様なものだと思ってたけど、サイズによって迫力が全く違いますね (((uдu*)ゥンゥン

デカイ(⊙︎ロ⊙︎)ハッ

タカイ(⊙︎ロ⊙︎)ハッ

あのモヤモヤは桜です🌸

もう二度と来ることはないかも…

イヤイヤ…

またきっと来るわね…

それまで忘れないためにたくさん撮りました。

桜とダム湖🌸

素敵な一枚は忘れられない景色です。

ココでUターン、上北山村に戻りました。



まだ1日目の行程半分くらいなの。

この後は誰もが楽しみにしていた時間がありますが、また明日に…ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ


☆(*Ü*)٥hayoϋ☆


昨日は疲労感を纏い仕事に。

奈良好きの先生も桜を見にご家族と奈良に居たそうで、話が盛り上がりました。


今日は休み。

疲労感ではなく筋肉痛❓

オヤッ… 後から来ましたねぇ💧

衣替えをしとかなきゃ〜もやもや


自転車も洗いたいけど、まずは家事を…。

❤︎︎( ॢꈍ૩ꈍ)੭*cнϋ❤︎